FC2ブログ

そして衣装選び&カメラマンさんと打ち合わせ

そんなわけで無事にお世話になるお店も決まり、2回目の来店では衣装選び&カメラマンさんとの打ち合わせが待っていました。

それが、おとついの日曜日の話。

まずは、カメラマンさんとの打ち合わせ。
この道12年のピーターさん(台湾人)です。

ここでは、とにかく北京語でのやりとりに苦労しました・・・
専門用語の北京語は正直よくわからなかったのですが、どんな写真の雰囲気にしたいのかは伝えることができ、外での撮影場所も、無事坪林に決定~!(遠~~~~~い!!)

坪林って、台北から車で一時間以上かかるんですが、川や緑やお茶畑がとってもきれいだったんです。(サンプル写真より)

最初は、普通に台北周辺で何箇所か回って撮影してもらおうと思っていたんですがー、思いきっちゃいました。。。大丈夫かしら。。。時間的にも、体力的にも。。。あとは、車レンタルの延長料金的にも。。。情けないけど、いろいろと心配ではあります。
せっかく坪林まで行くのに天気が悪かったら・・・!!とか。

トホホ・・・楽しまなきゃソンなのに、心配ごとが多くて楽しめない~~TT

ドレスは、ものすごい種類がありました。どこでもそうみたいなので、驚くことではないけれど~
でも、今まで見てきたお店でも、色モノドレスはカクテルドレスみたいなのばかりです。日本のお色直しで着用するのって、色モノドレスでも、結構ボリュームのある、お姫様のようなものじゃないですか?私もこういうのを着てみたかったんですが、どこの写真屋さんにも置いてないみたいです。みんな、カラーのカクテルドレスですね。スリムなデザインの。

で、私はカクテルドレスを2着、ウェディングドレスを2着選びました。

台湾で婚紗撮影をしたかった大きな理由が、本当に気に入ったステキなドレスを着ること!だったのですが、結局、、ドレスの試着のしすぎで疲れ果てて、、、めっちゃ満足なものが選べたのかどうかは微妙なところですが、ハニーも2時間くらい付き合ってくれて、無事に選び終えました。

それにしても、ずーっと、かわいいのが着たいな~♪と夢見ていましたが、私は身長が172センチもあるので、、、結局シンプル&スリムなデザインのものがよく似合い、選んでしまいました。あ~あ・・

そして、ハニーのタキシード的衣装は、e時尚婚紗撮影と提携している?スーツ専門店でレンタルすることになっていたので、お店を移動~そちらで選びましたが、男性のスーツは、いいものを選ぶと追加料金がかかるんです!(知りませんでした)あと、タイや、ベストも追加するとまた追加料金。

ドレスはどれを選んでも料金は変わらなかったのですが、意外にもスーツのほうがお金がかかる~!
というわけで、節約のために、ハニーのほうはベーシックの、追加料金のかからないものにしてしまいました^^;

撮影は来月です。どんなかんじになるのだろうか・・・最後に。。。やっぱり楽しみよりも心配のほうが先行してしまっているあたしなのでした、、、ブルブル




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

身長高いんですねシンプルなドレス綺麗でしょうね


ドレス4着・大移動撮影でだいたい、いくらくらいで出来るんですか
もし差し支えなければ、教えてもらえると嬉しいです

Re: お値段は

ドレス4着・タキシード2着、写真アルバム(20枚)一冊、壁かけ1セット、ミニアルバムでNT$20000と、交渉して契約しましたが、他にも外で撮影する場合、車(運転手付き)代が5時間でNT$2000、延長料金がNT$300です。
あとは、写真を20枚以上選べばもっと料金は追加になります。撮影の際の小道具もおそらく、追加料金がかかるでしょう、、、

でも、もしも一人で撮るとか、衣装は少なくていいとか、室内だけとかであれば、いくらでも安く済ませる方法がありますv-218

いろいろ方法があるんですね

ありがとございます
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード