スポンサーサイト


し・・・写真と違うやん!

実は月曜日からまたも風邪でダウン中です・・・


くそーっ!!



そういえば先日両親が来た時に、「熱さまシート」を買ってきてもらうのをすっかり忘れていました。


確かに台北で小林製薬のが手に入るけど、高いんだよね。。。


気軽に使えないってゆーか・・・


あと、「アイスノン」とかもほしくなってきた。。。



寝るときに暑い。。。。




今日は一日中本を読んで、自民党総裁選の生中継を観てました。




安倍さんに決まりましたね~



個人的には、今は安全保障問題が重要と思うので、石破さんがちょっといいかなーなんて思ってたけどどうなんでしょう?



で~


今お友達に本を大量にお借りしているのですが、小説ってこんなにのめり込めるものだったなんて!



ここ数年はエッセイとか、社会問題っぽい本とかが好きで小説はほとんど読んでいなかったけど、



おもしろーい!



のめり込むとはまさにこのことー!



今週まだ水曜日でしょ?もう2冊目だ・・・






あと




今日は、先日コストコで買ってきたクッキーを開封したら写真と全く違っていて


こんなにも違うもんかと驚きましたわ。。。




クッキー4




これが




クッキー3



これ。




しょぼーーーーっ!!!



クッキー2




全然おいしそうに見えないだけでなく、大きさも思ってたのよりもだいぶ小さいですー


これは訴えられるレベルじゃないの~?


アメリカって裁判多いんじゃなかったっけ~~= =





まぁいいや。味は予想してた通りだった。


やっぱりコストコで甘いお菓子買うんだったらドイツ製キットカットに限るな~





さて、最後に


テルマエロマエを観に行った時に、チケット売り場で


こんな人形をもらいました。



フツーに受け取ったんだけども



未だに何のキャラクターなのか分かりません!!!



エンタメ情報が乏しいので。。。



だれかわかる方がいたらぜひ教えてください。



とりあえず、木彫り涅槃像の隣に陳列しときます・・・・・




クッキー




風邪治れぇ~~~~ゲホゲホ。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

為什麼我沒有拿到這個東西?
我也有看電影耶!抗議~抗議~笑

★リコメです★

To Sammiさん

あの映画観に行ったー!?
超おもしろくなかった!?^^爆笑した!

私たちは威秀で観て、人形をもらったよ。
でも何の人形かわからないから意味ないよ。。。何これ??= =;
何でもらえたのかさえ、分からないんだけど^^;

No title

殭屍って感じ‼
殭屍とあの映画まったく関係ないじゃない!
意味不明。

No title

大丈夫~?
ひどそうな風邪だね~
お大事にねー

ダウンしてる時は、美味しいモノ食べて
家でゴロゴロしてるに限るよ!!
それにしても、クッキーの見た目、イケてないね…涙

No title

あら~風邪お大事に。・・・私も朝晩はくしゃみしてるわ。

クッキーは・・・許容範囲かなw。
キットカットやオレオとかも、結局は日本のが一番おいしくな~い?

私もQスクエアでテルマエみた時、チョコレートバーと、手のひらサイズのカンカンもらったよ。缶の中身はなんのお菓子かなあ~って楽しみにあけたら空だった。
それにしてもこの人形なんだろう・・・。

台湾って、在庫になるくらいなら、配っちゃえ!って感じだよね。

★リコメです★

To Sammiさん

殭屍って、漢字超怖いけど・・キョンシーだよね?
私もキョンシーに似てるって思った~!

でもキョンシーとは帽子が違うよねぇ・・・?
本当にこの人形は何なのか意味不明><

To ベルベルさん

ありがとうございます><

寝るときの格好が夏すぎたようで風邪をひきました。
そろそろ長袖で寝たほうがいいのかな~?と思っています。

クッキー、残念でした。。M&Mのチョコが完全に溶けちゃって原型をとどめてないです。。。


To ようこさん

そうですね!日本製のも高いので手を出していませんが、世界中にあるキットカットもオレオも、日本のが一番おいしいですね!

二番目に欧米で生産されたやつでしょうか~ 中国や東南アジアのキットカットやオレオは手を出してはいけないやつです・・・


人形・・・何の人形なのかわからなくて不気味です(笑)

ようこさんはチョコバーとカンカン!??もらったんですか??

チョコバーはさておきカンカンも謎ですね・・・

そうか~何か以前の景品や粗品が余ったから適当に配っているんですかねぇ??
私はてっきりこれから公開される映画に関するものなんかと思ったのですが、見つかりませんでした。。

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
