スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のことー

この日曜日は、ハニーとあちこちお出かけしました。


最初の行き先は、台北駅の映画館です。


これ を観るためにやってきました!!

ファオルクス14




テルマエロマエ「羅馬浴場」~!


お恥ずかしながら、オンタイムでの日本についての情報が極端に少ない私たち夫婦。。。。


ニュースは、朝のNHKニュース・ニュースウォッチ9・ワールドウェーブトゥナイトで見てるので常識的な今の日本のニュースは大丈夫ですが



エンタメ情報がマジでわからないっ><


お友達にこちらの映画の存在を教えていただかなければ知りもしませんでした><



で!!!



もう抱腹絶倒とはまさにこのこと!!



もぉ~ハニーと2人で笑い転げて(※実際には転んではいません)大満足して帰ってきました!


会場も超満員で、台湾の人たちもみんな大笑いしていたし、ちゃんと笑いどころもわかってたってかんじで、会場で一体感が生まれてましたね!



まだ上映していると思うので、本当におすすめです。


笑いを欲している在台日本人は一刻も早く観にいくべきです!





そして映画を見て



Qスクエアをぶらぶらし、CD屋さんを物色、そしてシャイニーのDVD買ってみたりして。。。


そんで週年慶のセール中である微風広場へも行ってみて、冬物のおしゃれブーツやエドハーディーなんかもチェックし・・・




夕食は予約しておいたステーキの「フォルクス」へ~!



っとフォルクスに到着したら



予約が入ってない!




いや、絶対予約してもらってる><おかしい!!


と店員さんともめはじめたところ


「お客サン・・・敦南店のほうを予約してるんじゃないですか?」


と言われちゃって!!




え!?フォルクスって台北に2軒あんの!?




で、店員さんがそちらに電話してくれたところ


ほんとに行ったことも見たこともない敦南店のほうを予約しちゃってたんですね~~~



たぶんネットで電話番号検索したときになんか間違えたんだと思う。。。



しょうがないのでタクシーで急いで敦化店へ移動しましたぁ




こちらが敦化店です。


ファオルクス4



台湾お得意のLEDライトでギラッギラの看板が目を引きます。



でも店内はシックで暗い大人の雰囲気でした。

6324


ファオルクス10


実際なぜか子供連れは一人もいなかったです。




以前ランチ会でみんなで行った時と同じく、メインのステーキやハンバーグを選んだら


ファオルクス9

ファオルクス8

↑2人ともサーロイン250グラムにした。


ファオルクス13

ファオルクス7

ファオルクス6



スープ・サラダ・パンがおかわり自由で


あと前菜もあったわ

ファオルクス12

ファオルクス11




飲み物もデザートもついていて大変お得です。

ファオルクス5


ファオルクス2

ファオルクス3

ちょっと笑ってしまう、白鳥シュークリーム。。。


ファオルクス1





そういえばステーキをハニーと食べるのも初めての経験でした~



お味のほうですが、デザート以外は全部おいしかったです。



上の写真のように、デザートは、私たちそれぞれ、シュークリームとフルーツパイにしたのですが


カスタードクリームが無味でした!


味が無いの~~何なのこのデザート。。。。


〆がおいしくないという。。。




最後残念だったのに、なぜかお会計の時に




「今日のデザートはいかがでしたか?」ってデザートについてだけ聞かれて



「おいしくなかったです。クリームに味がなくて。」とハッキリ台湾流で言っちゃいました。




デザートに自信があったのか・・・・?




という謎を残すフォルクスでのお食事でした。





その後さらに遠東百貨(Far easternホテルの)もぶらぶらしました。



なななんとハニーはこの界隈に、たぶん台湾ライフ6年目にして、一度も来たことが無いそうでした!!



まぁ~ちょっと家から遠いしこの辺はレストラン街くらいしかないしね。


ってかデパートもお客さんが私たちしかいなくて、大丈夫なんかと思ってしまいました。






そんな週末でした~








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

行ったのね?! 映画もフォルクスも(*^^)v

フォルクス・・・ステーキまた食べたくなってきたぁ。

デザートのバナナケーキはそれだけ売ってください!って言いたいくらいおいしかったけどな・・・(^_^;)。

私たちはこの週末ディンワンのお鍋に行ったよ、偶然だけど。
そして邪道とおもわれようと、酸っぱい方だけ食べました。

No title

さっきのは私のコメントです(^_^;)。

★リコメです★

To ようこさん


やぁ~~~っと行ってきました!

映画とフォルクスです!


映画は、台湾人のお友達にも「日本の超おもしろい映画がやってるらしいので一緒に行こ」とお誘いを受けるほどでしたよ!


フォルクスのデザートに、バナナケーキなんて無かったですよ!?

とにかく無味。。。甘くないデザートで残念でした><

復興店のほうがおいしいんでしょうかね??

というか台湾にそもそもおいしいカスタードクリームが無いとか。。T T


そして、ようこさんのブログも拝見しました!

鼎王麻辣鍋という店名にもかかわらず酸っぱい鍋だけとは~^^;

でもわかりますよ!酸っぱいのもおいしいと思います♪
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。