

両親来台★食べ物の写真(汗)

ブログおさぼりみたいですが

両親来台で、食べて 食べて 食べつくしたものたちの写真です。



今回本当、日数も短かったし、天気も悪かったし、、、


買い物と、食事と、マッサージしかできてないような。。。。



まぁ、こんなもの食べたな~っと両親が思い出してくれたらいーです


糖朝。 


リニューアルオープンしててすごいキレイなレストランに生まれ変わったけども


サービスが悪くなってた。。。


何っ回も「お茶まだですか!?」「ビールまだですか!?」「これは頼んでません」ってなった。。


お料理はすごいスピードで出てくるので、コックさんたちはがんばってるんだろうけどもったいない。。


食記20

食記21

食記16

食記17

食記13

食記18


食記

↑写真をみて、バリソバかと思って注文したけど、ちょっと違った。
でもおいしかった海鮮麺~

食記2

↑久しぶりに食べた名物マンゴープリン。 やはりおいしい!


そう~糖朝は、やっぱりお味はすばらしいのでした・・・


せっかくリニューアルしたのだから、店員サンたちがんばって!



タイ料理~雲城~


以前ランチ会でみんなで利用してから、ヒソカにリピしているお店なのです♪


父ははじめてのタイ料理でした~


食記15

食記9

↑ はじめて注文したカニのからあげ。うまし!!

食記7

ここのトムヤンクンは最高!



そして、またも(私は2週間前に訪れてる)ウェンデルズのドイツ料理。


ビールがひじょうにおいしいので、通いつめてしまってます。


台湾って、世界各国のお料理があるので、台湾だからといって、必ずしも中華料理を食べなくてもいいと思います。


タイ料理・ドイツ料理大好きです!


こちらは、両親をはじめ、ビール好きのお友達が来る場合は、必ず連れて行きますが、みんな大満足しています。


食記19

食記11

食記10



越娘~マンゴー・スイカ豆花~



食記14

食記6


夏季限定のマンゴー・スイカ豆花。


もうそろそろ終わりかな~


これで食べ納め!



まだある! 鼎王麻辣鍋~~~




こちらも、先月来たばかりだとゆーのに、またもあのスープを求めてやってきてしまいました。



今日は麻辣鍋だけにしちゃった!



食記8


昨日友達とも話したんですが、ここの鍋はスープだけでなく、この鴨の血?ブヨブヨのやつ。


これまでもすんごいおいしいとゆー・・・


食記5

食記3

食記12

↑ 豆皮(ドウピー)。台湾の湯葉。おいしかった!




あれれ?肉と豆皮の写真しか無かった。。。。




と、まーー連日ご馳走続きだったわけですが(しかも全部両親のおごり!!)


みんなの胃腸は、胃もたれすることなくフル活動してくれました~!



やっぱり、元気においしいもの食べられるのが一番のしあわせかも!!



お父さんお母さん。あっという間だったけど、旅行おつかれさま~!


また日本で仕事がんばってねッ



食記22

@ディンタイフォンにて!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
