

ラスカル最終回。。

ハマっていた「あらいぐまラスカル 小浣熊」が


終わった。。。。。



台湾では、NHKを含めて3チャンネルほど日本語の番組を観ることができますが


あまりいいのがやっていないので


好きな番組がやってる期間はとても貴重なのです。


明日月曜日からは、6時~とてもつまらないです~~~


ラスカルを見ながらちょっと運動したり夕ご飯の支度したりできてたのに~~~



最終回8

かわいかったラスカルの

最終回10


最終回は、泣ける~~~~T T


最終回12



スターリングは、自分ではじめて作ったカヌーにのって


二度と人間に会わない森の奥へラスカルを逃がします。



最終回5


この日は満月だったので、夜も明るいのでスターリングはギリギリまでラスカルとカヌーにいました。


サンドウィッチやキャンディーをラスカルにやって


最終回6


ラスカルとの思い出を思い出します・・・


最終回2

最終回

最終回9

最終回7



そしていよいよお別れの時!!!


岸辺にラスカルを放します。


するとなぜかメスのアライグマがラスカルを迎えにくるという・・・



最終回3

最終回4



スターリングは


「その子はきみのお嫁さんだよ!幸せになってね!」と


号泣しながらカヌーを回転させてもと来たほうへと一人、帰ってゆくのです。。。



最終回11



そんなスターリングを涙目で見送るラスカル!!!!!!





。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ~~~~~~~





翌日、スターリングもまた、今まで暮らしてきた町を離れて


一人、お姉さんの住むミルウォーキーへと列車で旅立ちます。




私は信じてます!!!


ラスカルも幸せに、そしてスターリングもミルウォーキーでがんばって勉強をして


お父さんを助けるようないい青年になることをT T






さて。



なぜか本当にラスカルに癒されて、心を洗われたわたし。


昨日、台湾のサイトでラスカルのDVDセットを買いました。


とゆーわけで、最終回まで終わっちゃったけども


DVD届いたら、また観る♪




便利な世の中です・・・・・!!!




今日の記事は何が言いたかったんだか。。。。。




さぁて



今からハニーの野球を観に行ってきますね





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も高~い台湾のキャンディ・キャンディのDVD BOXを買った時、
特典のキャンディエコバッグが品切れで、ラスカルのタンブラーをもらったことと思い出した!!
久しぶりに出して見よう~♪

No title

小学校四年生の時に、お母さんたぬきが車に轢かれて死んでしまった子ダヌキ二匹を育てたことを思い出した〜最後に山に帰すときは泣いたな〜。
ミルミルとポンタ!めっちゃ可愛かったな。

ラスカル見たら号泣しそう。

★リコメです★

To ようこさん

キャンディ・キャンディのDVD,そんな高かったんですか!?
日本からの輸入版ですか?

購入特典のラスカルタンブラー、見たいですー^^
ラスカルって、いまだにグッズが売っているようですが、
実は私はラスカルよりも最近はスターリング(少年のほう)のファンです^^;
もういい子すぎちゃって~~><

実在の人物のようですが、写真とかは探さないようにします・・・^^;


To keikoさん

え~~~~~!!!すごすぎませんかそのお話!??

リアル版ラスカルそのものじゃないですかっ@@;

ところでkeikoさんのご出身はT都のはずですが、タヌキがいるんですね・・!?
そこにも驚きましたが、次回リアル版ラスカルのお話をぜひ詳しく伺いたいです@@
実際にそんな感動的なお話があるんですねぇ~T T

No title

え?

ラスカルって、最後、イタズラが過ぎて
お母さんに 撃ち殺されると思ってた…
あれ?

そんな感動的なエンディングだっただなんて

子供時代の私… あれ??

★リコメです★

To ベルベルさん

えぇ~!?

ベルベルさんの記憶は何か他のものとまじっちゃってるのでしょうか??^^;
一応、第一話では、ラスカルのお母さんが人間に打たれて死んじゃって、
そして赤ちゃんのラスカルをスターリング少年が育てる。。というストーリーです~

スターリングのお母さんはお話の中で病気で無くなりますし~^^;
というか、あらいぐまを撃ち殺してしまうお母さんってすごい怖くないですか!?(爆)
世界名作劇場ですよ(笑)

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
