スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルタースケルター

日本にいたときにも、台湾に来てからも


映画なんてものをほっとんど見ない私・・・


DVDはドラマでも映画でも家でしょっちゅう見ているんだけど


わざわざ映画館へ行ってみるってことをあまりしません。。




でもこの日は、わざわざ信義の映画館まで(台北ではココでしかやってない)


沢尻エリカのヘルタースケルターをお友達と2人で観に行ってきました!!


ヘルター


台湾版でのタイトルがすごいですよね。


惡女羅曼死。。。。


悪女あくじょのロマンス・・・?


羅曼死が、ルォマンスーだと思うのですが・・・




こちらの映画、お友達は事前にけっこう刺激的な話や映像であることを知っていたようですが


私は事前にほとんど調べたりせずに、ただ蜷川実花監督作品であること(この人の写真はステキと思います)や


ちょっと沢尻エリカが気になる程度で乗り込んでしまったので



超~~~ビックリショック!!衝撃的すぎちゃって!!!><。



よくもまぁ沢尻エリカや他俳優さんたちもあそこまでやったなぁ~~~~~><。


という、とにかくまぁ・・・・お話は非常に引き込まれるかんじでおもしろいのですが


衝撃映像(もうなんていっていいのやら)が大人の私にも大変・・・大変刺激が強すぎて!!!



ちょっとみんなが変態化するところや精神がおかしくなってるところは


目も当てられませんでした><。




今から見にいこうかなと検討中のみなさん



ぜひ、カップルや親と子の関係では行かない方がいいと思います・・・・


というか男子や年配の方は見ない方がいいかも。。。
※ちなみにR指定でした。


私は女性2人組みで行って本当によかったです。。



逆に一人でも、ショック受けて帰ることになりかねないので一人もキケンかと!!





って・・・すいません全然感想になってないですが、俳優さんたちみんなすごい演技でしたし


映像は蜷川監督のすばらしく美しい芸術的な映像で、見る価値はあると思います。


ただ、一緒に行く人選びと、ちょっと見る覚悟は必要な映画じゃないかとf(^^;)






さて




映画の番外編ですが



この日は久しぶりに居酒屋チェーン店の和民でランチしました。


台湾の和民は、ファミレスのようです。居酒屋っぽくないんです。


190元のランチ~飲み物もついてて安い!


ヘルター2

ヘルター3




映画のあとは、お茶も行きました。



ヘルター4


全然知らなくて入ったのですが、attの小茶栽堂は、


4つの商品を選んで499+10%のセットメニューがあり


お友達と、ケーキを1個づつと、台湾茶を1壺づつ注文できてとってもお得でした♪


もちろん、ケーキ3個とお茶1壺でもOKなんだそうです! 超お得~!


ヘルター6


台湾の烏龍茶は世界一☆


ヘルター7



一番人気の烏龍茶ミルフィーユとともに♪



ヘルター5


ちなみにあたたかいお茶を選んだ場合には、お湯代30元が加算されますが


お湯はいくらでも入れてもらえるので長居できちゃいます!


ヘルター8



長居していたら、店員のお兄さんがフィナンシェもサービスしてくれました♪




とってもおいしかったです。


台湾茶はケーキにも合うんですね!





それにしても、台湾の映画は310元で見られるし、この日はランチも食べてお茶もしたのに


一日遊んで1000元(現在約2700円)使わなかった・・・・




とってもたのしくおいしい一日でした~!台湾バンザーイ☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。