

最近食べたもの・作ったもの

今日は、最近の「食」状況です。


今日もしょーもない話です。


最初は、外食編~



ハニーと、3カ月に一回くらい行っている


「牛角」焼肉食べ放題♪

飲み会6



牛角は、食べ放題でも単品でもお肉のおいしさはあまり変わらないような気がして


牛角へ行く場合は食べ放題にしてます。


ただ、注意しなければならないのは、店舗によって食べ放題をやってなかったり


実施時間帯が違ったりするので、要確認です。


食べ放題だと、生ビールも80元になるのでお得です★




あとは、先週は女性3人でドイツ料理で飲み会できたのがすっごく楽しかったです~


ビールの写真が無いですが、たくさん飲んで


おいしい料理をいただき


飲み会2

飲み会7

飲み会


エネルギーチャージ!!!



今月、両親が台湾に来るかもしれなかったので、暑いし、ぜったいにハニーも誘って4人でここに来たかったのに


ずーっとキャンセル待ちしてた航空券、やっぱり取れなかったから台北に来られないって><。


先日のKちゃん来台のときもそうでしたが


最近、日本からの(名古屋からの?^^;)観光客が多いようで


けっこうチケットが早く売り切れてしまうみたいです><。 うぅ・・・残念・・・





家ごはん編では




家で、手巻きずしを作りました。


ちゃんと寿し飯も2人でパタパタやって作りました。


休日の夕食はハニーも超積極的に手伝ってくれます。


飲み会4


台湾では買えないものもあるので

この日は、お刺身・シーチキンマヨ・きゅうりスティック・卵焼きで手巻きずしです。


あと、納豆やカニカマやかんぴょうなんかがほしかったですね~~><




あとは、わたくし、あいかわらず毎日た~~~~っくさんごはんを作っていまして。。。


この日、山盛りのさつまいも天ぷらと、れんこんのはさみ揚げを作りました。


飲み会5



そして、別日・・・大量のおにぎり。。。


飲み会3


とあるエッセイ本を読んでいたら



おにぎりは、かならず素手で作らなければならない。

素手から、汗なのか、人間の何かのエキスがてのひらからにじみ出てくるのである。

その人間のエキスがおにぎりをおいしくするのだ。





ということが書かれていて




そういえば、自分でサランラップで作ったおにぎりは、あまりおいしくなくって。


なんというか、ふりかけごはんをそのまままとめたものってかんじで・・・



これまでサランラップで作っていたおにぎりは、おにぎりの味がしてなかったんだと



突如おもいつき




アッツアツのごはんを3合炊き上げ


「アッチ!!アッチチ~~~!!!」


とか言いながら



濡らした素手にアジシオをサっと振り


素手でおにぎりを大量生産してみたんです。





ありえないんですが、晩御飯をこのおにぎりにしたら


もうそれはそれは今までのサランラップおにぎりとは比べ物にならないくらい


おいしくて!!!


飲み会8


※一応、空心菜と、トン汁をつけました。



これはこれである意味ご馳走でした!




翌日、余ったおにぎりは朝ごはんにしたけど、まだおいしかったです。



まぁ・・手は軽くやけどしましたけどね・・・





って私すごいヒマ人みたいですが、家の中で、こうやってあれやこれややってみて


楽しんでまーす。




そして


そろそろ、自分の作ったご飯がもうちょっとおいしそうに見えるように


食器や料理の盛り付けを研究したい。。。




お料理ブロガーさんなどの手作り料理の写真はなぜあんなに美しくおいしそうなのだろう。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
