スポンサーサイト


あらいぐまラスカルにハマる

不覚にも・・・・


今台湾で絶賛放送中(でもあと数回かも!)の


あらいぐまラスカルにハマっております。


もちろん、中国語吹き替えなのですが、子供用のアニメなので


中国語も非常に分かりやすく、とても楽しく見られます。



最初はダラ~~っと見ていたのですが


ラスカルのかわいらしさももちろん


ラスカルを飼っている少年スターリングの心の清らかさ&純真さに


こころを打たれまくっております!!!



現代社会には、こんなにも素直で純真な少年がいるでしょうか!??


スターリングのお父さんやお姉さんたち、親友のオスカーやアリス


町の人たちも、とてもいい人ばかりで


私もあの町に住みたい・・・と妄想してます。




でもwikiで調べたところ、最後は悲しい終わり方だそうで


こんなにいい子が最後にラスカルやお父さんとお別れしなければならないなんて!!


と、すでに最終回を見る勇気が試されてます。。



あぁ~~かわいいラスカル~~~


ラスカル2

この回では、ちょっと病気になっちゃいました。


ラスカル


スターリングも親友オスカーも心配してます。


ラスカル3


でも元気になりました!!!!


ラスカル4


よかったねラスカル!スターリング!!




ラスカルが終わったら、次は「オズの魔法使い」だそうです。


う~んちょっとテンション上がらないわ


アルプスの少女ハイジや若草物語なんかがもう一度観たいです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラスカル、かわいいねー。
でも、あらいぐまって小浣熊っていうの・・・画面の右端に出てるのが
浣腸に見えてしまう><。

ラスカルの終わりは、寂しいけど悲しくはないかな・・・たしか・・・。
フランダースのの犬は悲しすぎる(T_T)。

今度キャンディ・キャンディのDVD持って行くね!

★リコメです★

To ようこさん

はい。ラスカル、超かわいいです><

でも私は、スターリング(少年)のファンです^^*
うちの息子になってほしいです!白人のアメリカ人ですけど。。。


そうなんですよね~今回勉強になったんですが、
どうやらアライグマの中国語は、小浣熊(シャオワンション)のようです。

浣腸の浣って気がつきませんでしたよーf^^;


キャンディキャンディありがとうございます!
キャンディも、あなどれない名作ですよね!

では私も、「ベルサイユのばら」もっていきまーす^^v
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
