スポンサーサイト


最近買ったものとその感想

最近もいろいろ出かけたりなんやらかんやらあったのですが


完全に病気&ぜんそくでブログで書こうと思っていたスケジュールがくじかれてしまいました~~



少し溜まってきた写真を載せます。


今日はしょーもないです



買2


コストコで買ってきたマーブルパン。


デニッシュ風に一層一層にカスタードとチョコが練り込まれていて


買

めっちゃおいしかった!!


これはリピします。



もういっちょこれもコストコで買ってきたお菓子。


買3


チーズクラッカー。


一袋食べきりで、お茶にもお酒にも合いました。
やはり日本製のお菓子の次においしいのはアメリカ製か・・?


あと、これもコストコ。


チーズアソートみたいなの。

買11


エビ味・マッシュルーム味・ハム味・ピーマン味がセットになってます。



これがかなりおいしくて!!


おつまみや、食事のおかずにしています。


本当におすすめです。コストコのチーズの中では安いほうですし!



そしてなぜか最近、うなぎにハマっている私とハニー。



なんか知らないですが、ついついうなぎ丼をお持ち帰りしてしまいます。



もう何度もブログ内に登場している肥前屋さんのうなぎ♪


以前もこちらでお知らせしてますが、今はうなぎ丼は半身でのみの提供です。


たくさん食べたかったからこの日はなんと夫婦2人で3人前のうなぎ丼食べた・・・・


買7


あと、串カツも買いました。

家でみそ串カツにして食べて、しあわせ~~♪


買9

輝くうなぎ ↑ ↑



ちなみに今回昔の写真が出てきましたよ。


昔のうなぎ丼は、うなぎ一匹使用で箱も豪華だった(汗)


買4

買8



そしてそして


お友達のブログで見て、買ってみることにした「コンビニ豆花」。


買5


本当!黒蜜のソースも豆花自体もおいしかった!



私はあまりコンビニへ行きませんが、他にも杏仁豆腐や仙草ゼリーなんかもあったので


台湾コンビニスイーツを、またレポしてみたいと思いました。


買6


台湾デザートはヘルシーっぽくていいですよね!


この豆腐プリンも、「イソフラボンや大豆たんぱく質を摂取しているんだ~~」


と思えてきて(実際に本当にそうなのかは知らないですけど)


デザートを食べることにあまり罪悪感が無いです。



最後に、やっと食べ物から離れるわけなのですが



さっきドラッグストアのワトソンへ行ったら!!


ブルジョアのアイシャドウ、スモーキーアイズが



ななななななんと!!!



199元でしたぁ~~~~~~~~~~ッ!!!



こちらのアイシャドウ



日本では2100円でございますよ!!!



今すぐにどうしてもアイシャドウが必要だったわけではないのですが


2個一気に買っちゃいました。



買10


なんか、もうブルジョアを扱わなくなるみたいですよ。


数カ月前には、化粧品NYXが撤退しました。


ブルジョアも撤退か・・・?


ありえない安さになってました。



韓国化粧品が台湾ガールズにどのくらい人気なのか分かりませんが


日本のKATEや、マジョリカマジョルカやファシオなんかは


何年たっても台湾のドラッグストアに健在で


やっぱり根強い人気があるんだろうな・・・と思います。


メイベリンもずっとあるけど、NYXとブルジョアは台湾ではウケが悪かったのかもしれません。






今日は以上です~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あなたの買い物について~
この前、友たちからもらったお菓子写真3、
openの瞬間~~、なにこれ臭い( ̄▽ ̄)笑‼
うなぎ@@怖い魚だと思ってる~
私と縁がなし食べ物はうなぎ、ナス、内臓類…

★リコメです★

To Sammiさん

うなぎも嫌いなの!?
あんなにおいしいもの~~!
まぁ私も子供のときは嫌いだったけど、今は大好き。

Sammiさんは、魚刺(魚の骨)が嫌なのかなぁ??
うなぎ丼の味はおいしいじゃない??
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
