スポンサーサイト


Kちゃん来台

みなさま本当にご心配ありがとうございます><。

ぜんそくのほうですが、まだせきが続いているので、もう少しぜんそくの薬を飲んでいるところです。



その後血液検査の結果も出ましたが、やはり肺炎ではなくぜんそくのようでした。





さて



そのぜんそくのさなか


大学の後輩であるKちゃんがそのお友達と一緒に台北に来ていたので


3日ほどアテンドしてきました。



数日前に記事にしたとおり、順調に夜市や故宮博物館・九份・食事なども楽しめました~

和4





九份へは今回、ひさしぶりに夜行ってきました。


ちょうちんに明かりがともって、すごくステキだったのですが


和5



老街のお店たちが、閉まるの早くて!!



大体7時半にはほとんどの飲食店やお土産屋さんが閉店してました!!


まだまだお客さんは散策しているにもかかわらず・・・



お茶も飲みたかったのですが、人気の九份茶房や天空の城なんかも夜8時までなんですって!


でも私は天空の城の常連なので(汗)


なんとか7時半にお店に入って、お店の顔見知りの方のはからいで8時半までお茶を飲ませてもらいました。



ふぅ~~~よかった。



九份、もう少し夜の営業を長くしたらいいのに~~もったいない!





そして




九份から市内へ戻っての夕食は、私もめっちゃ楽しみにしていた鼎王麻辣鍋で♪


和2

和3



こちら、非常に予約が取りにくい人気の麻辣鍋屋さんなのですが


さすがに夜10時の予約では予約できました~



こんな遅い時間でも、まだまだ外でたくさんのお客さんが待っていましたよ!



そして



みんなが待つ理由が分かるわ!ってほどのおいしい麻辣鍋をいただくことができました~!


和9

和7

和8

和

和6



今でも写真見てまたすぐ行きたくなっております><


和10






本当おいしかったーっ!





毎回、アテンドすることによって、私までも新しい発見があったりするのですが


今回はほんと、九份の夜時間のことと、鼎王麻辣鍋が新しい発見となったのでした。





あぁ・・・8月はほとんどブログ更新することなく終わったぁ~~~


一番台湾らしい季節だったのにーっ



やっぱり病気は本当にイヤ><。


いろんな予定も狂わされて。。。



人生を楽しむためには、健康な体が何よりも一番必要なのではないかと思った



そんな今日このごろです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディンワン、おいしいよねぇ~、記事書いててまた食べたくなる気持ちわかります! 食べて帰宅したら、もうまた食べたくなってるし。

私は辛い方は食べられないんだけど。。。ちょっと味見したら、さすがにいいお味だなぁ~と思いました。(でもやっぱりあとから来る辛さにギブアップ)
酸っぱい方もおいしいよねぇ~。以前は長白ばかりでしたが、
今はディンワンにはまってます。

★リコメです★

To ようこさん

えー!ようこさんもう何回も鼎王に行かれているんですね!いいですね~><
私が予約しようとする日がたまたま取りにくいのかなぁ?

実は、あまりにもまたすぐ食べたくなってきて、昨日また予約したんですが、
こんどは夜8時でした。ちょっと遅い時間です><

うちは夫婦そろって辛いもの好きなので、麻辣のほうの減りが激しかったです。
スープが、なぜか非常においしいんですよね!辛いだけではなく、あれは何のおいしさなのか・・

うちは次回は麻辣だけにしちゃうかもしれないくらい、ここの麻辣はおいしかったです!
酸っぱいほうも、長白のとはまた違うんですよね~ うーん奥深いです。。

No title

Riamourさん、こんにちは

3日間もアテンドされたんですか~

それは、お疲れ様でした^^;


でも、お友達は大満足、大満腹で

帰国された事でしょう♪

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは!

そうですよ~^^;

私の友達たちは、航空券だけやら完全フリープランで台湾に乗り込んできますので、
いつもアテンドするといったら、3泊4日完全密着してます^^;

大変なこともありますが、それでも私と頼ってきてくれると嬉しいですからね^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
