スポンサーサイト


ぜんそく?肺炎じゃありませんように!!

みなさんんこんにちは。


ご心配おかけしております!!!




わたしは元気です!

今日もテンションは高めです!!




が!!!





ちょっと信じられないようなせきが出ておりまして・・・


例の高熱は下がったのですが、せきが治まらないんですよー><。


本当に2日間せきで眠れなくて、


ネットで自分の症状を調べたら、肺炎っぽかったんですねー



それで、今日も病院に行って先生に、肺炎じゃないですか!?って


せまったのですが、胸の音を聞いてもらっても先生は



「違うと思うけど~~でもレントゲンしましょう!」とおっしゃって



レントゲンしたのですが、黒いカゲは無く、やはり肺炎ではなさそうでした>< よかった



でも、新たにわかったのが


「あなたぜんそくじゃないですか?」って


「こどものときぜんそくでした」ってお話したら


「そうです!ぜんそくです!」みたいなことになって・・・・



確かに肺がうすく白く濁っているんです。



すぐ日本の母親に確認したのですが、私はぜんそくが治ったわけではなく・・・



また何かのきっかけで発作がでるかもしれないという状態だったようですね!



今日は昼にぜんそくの薬を飲んで昼寝したらここ数日ではじめて爆睡することができました。



なんとかこのまま肺炎でもなく、ぜんそくも治まってほしいです。




今夜から後輩も遊びに来てくれるので、休める時間は休んで、ちゃんと台北案内してあげたいです!!





さて



どうでもいいのですが


大食いの私の最近の食事はこんなんでしたー


25


母がよく作ってくれたたまごがゆ。


結婚後自分で作るさびしさ。。。。。 T T



26



豆花。豆腐プリン。

とにかく食べられなかったんです。でも豆花はすごく食べたくなって、ハニーに毎日買ってきてもらって食べてました。


27



そして、油っこくない食べ物ということで


水餃子を連日食べてました。


このへんから熱が下がったので、水餃子や、バーガーキングの野菜サラダやバナナやオレンジを食べるようになりました。



日本人は病気になったらお粥を食べますが、台湾人は普通に食事するんですってね!


でも外から買ってくる食べ物は全部油っこくて、唯一水餃子は油っぽくなくてツルっと食べられました。


今後も台湾でダウンしたら水餃子を食べて回復を待つことにしたいと思います!




というかんじで、2回つづけて自分の病気ネタですいませーん。。。




後輩の相手でまたしばらくブログはお休みです。



みなさんも健康には十分気をつけてお過ごしください!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肺炎じゃなくて良かったけど、ぜんそくも怖いね~私も台湾に来てから風引くと、咳で寝れないことが多くなったような気がします。空気が汚いからかな~?そんな時は川貝枇杷膏(漢字合ってる?)飲むと楽になるけど。
あんまり無理しないでね~

No title

体調大丈夫~??熱下がってよかったね!
最近、風邪後めっちゃ咳長引いてる人多いみたい。
総合病院によっては、「せき外来」なるものもあるらしいよ。

栄養あるもの食べて乗り切ってー!!
私も小児ぜんそくだったから気を付けないと(>_<)

★リコメです★

To Keikoさん

ご心配おかけしております。。。
今日はほぼ、すっかり元気です!

ほんと、台湾でのかぜとかそのほか病気は、日本のときと何か違うってことがありますよね!?
私は今までのどをよくやられていたのですが、今回のせきはすごかったですー><

ピーバーガオ、いいですよね!以前私は喉の痛みがひどい時に飲んでました。
せきにも効くんですねぇ!
勉強になりました@@

To なつこさん

え~日本もそんな状況なのか・・・
せき外来なんて聞いたことなかったわ!

今日からはほぼ元気になったのでほんとよかったーっ><
久しぶりに1週間くらいダウンした。。。
夏に熱やらせきやら、ほんとしんどかった。。

まだまだ台湾、暑いよ!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
