スポンサーサイト


おいしくないもの・おいしいもの。。。

スーパーではじめて買ってみた


フルーツオレみたいな牛乳を


冷蔵庫に寝かしておいておいたら




中身が漏れてた!!!!!




チェックしたところ、わずか~~に紙パック接着部分から中身が漏れていたみたい!


コップにそそいで飲んでみたところ・・・


牛乳3




これ・・全然おいしくなかったんだけど・・・・



この商品は最初からこの味で、おいしくない商品なのか




それとも



わずかに中身が漏れてるせいですでに味がおかしくなってるのか

わからないです!!!




でももったいないからコップ1杯のんで今度は立てて冷蔵庫に入れちゃった。


こういうのは飲まない方がいいかなぁ。。。



思い切って捨てたほうがいいかなぁ。。。。。



ハニーに相談しよう。。。




それから



一緒に買ったこの「飲む寒天」


牛乳



すごくおいしいです!レモン味やパッションフルーツ味なんかもあって


ストローでごくごく寒天ゼリーが飲めます。


これは以前から大好き!


これを一緒に買っておいたから、牛乳おかしくてもヘコみませんでした~




それから



おいしくなかったというか、おいしく感じなくなってしまったのが


そごうで売ってる新勝發のパイナップルケーキ


牛乳2



クッキー部分にバター感があって以前一番好きなパイナップルケーキだったけど



ここ2年くらいで、おいしいパイナップルケーキがよそでどんどん出てきて・・・



昨日買ってきたけど、あまりおいしく感じなくなっちゃってた。



これで食べるのは最後かも~




昨日はお友達に「○○ちゃんって、自分でパイナップルケーキ買うんだね!?」と驚かれましたが




そういえば私、パイナップルケーキけっこう好き派ですわ



「どこどこのパイナップルケーキおいしいよ!」と聞きつければ、ほぼ買いに行ってる・・






あ~~牛乳どうしよう~~


台湾のスーパーって、たまに、「ちょっと袋に穴があいてた」とか


「真空パックの商品が真空じゃなくなってる」のとかありますよね!?


しかもそのまま置いてあるし!!



私のようにせっかちでやたら早くサッサと買い物してると、よくこういうの引き当ててしまいます・・




でももう今スッピンで部屋着状態だから今からスーパーにいちゃもんをつけに行く気はないよ~~



スーパー、野菜コーナーとかが少なくてPET入り飲み物コーナーやカップ麺コーナーとかがすんごい場所取ってるのも嫌だったけど


まずは商品をちゃんと管理してくれ~!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えばうちは常に冷蔵庫にパイナップルケーキが入ってるわ~、
もちろん頂き物ですが、食べるのがおいつきません~~~

うんうん、袋がちょっと破れてた、とかよくあります!
こないだは・・・そうめんだったかな?気にせず、食べちゃいました。

あと・・・台湾のスーパーやコンビニの牛乳とかペットボトルのドリンクってやたら汚れてませんか?(^_^;)。あまりのドロドロさに、マイエコバッグが汚れてしまいます><。
缶が凹んでるのとかももちろん普通に売ってるよね。
日本じゃ、ほんのちょっとの凹みでも返品→廃棄なんだって~~~
それはやりすぎだと思うけど。

No title

あ、さっきのコメは私です(^_^;)。

★リコメです★

To ようこさん

コメ大変遅くなりました><
ようこさんのお宅は、パイナップルケーキ、常に冷蔵庫に入ってるんですか!?
パイナップルケーキは、カロリーが非常に高いので1日1個くらいしか食べられませんよね><

やっぱり袋破れてるとか、ありますよねぇ!?
私も結局あのフルーツ牛乳は、ハニーも問題ナシという判断を下したので、おいしくないと思いつつも全部飲んでしまいました。

それから!
めっちゃわかりますよ!!ペットボトル・牛乳のポリ容器、めちゃめちゃ汚れてますよね。。。
なぜ汚れるのか不思議なんですけど、黒っぽく汚れてますよね??
外にでも置いてるんかー!ってかんじですよー><

それにしても、同じようなことを思っていた方がいるとうれしいです!^^b
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
