スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安モノ買いの銭失い。。

最近、ハニーが中国出張で買ってくるCDとDVDがハズレばかりです。

ちなみに、海○版と○ピーのCDとDVDですが・・・


台湾では、ほとんど(全く?)○ピーのCDやDVDを見ないんですが、台湾ではみんなネットで無料でダウンロードしている模様。

ところが中国は、いまだに町中に○ピーのCDなどを売るお店がいっぱいあるようです。


ちなみに、私が学生時代半年に一回くらいのペースで中国に行っていたときは、CD屋さんといえば、○ピーを売っているお店でした。

正規品を売っているお店は、上海でしかみたことがありませんでした。。。



CDなどは10枚くらいまとめて買ったら、1枚不良品が出るか、もしくは全く知らない人の歌が入っている・・というかんじでした。

ちなみに一枚7人民元でした。



今は、CDは10人民元だそうです。中国も物価あがってるなぁ~


でも、まだまだ安いので、出張のときのハニーおみやげの定番はCDとDVDでしたが



もうDVDは買わないようにしようと思っています・・・



去年まで、The OCや、ゴシップガール・映画・デスパレートな妻たち1-4までが、完璧な日本語吹き替え&日本語字幕付き・映像も超きれいなものが手に入っていたのですが


前回買ってきたデスパ5が、「日本語入ってる」と言われて買ったのに、あきらかにネットの無料翻訳で翻訳したような意味不明の日本語字幕しか入って無かったんです。。


それで、超ガッカリして、今回の出張でもういっちょ、デスパ5と、6を買ってきてくれたのですが・・・


それもまた、おかしな日本語字幕しか入って無くて!!!



○ピーを買ってるくせに、こんなに怒っちゃいけないとは思うんですが。。。


DVDの○ピーは安くないんですって。(ハニーはいくらしたのか覚えてないって、、何回も買ってるのになぜ覚えていない!??)


これで3つもお金をどぶに捨てたのかと思うと悔しくて!!!


私と中国には、いろいろと因縁の対決があるのですが、ココ台湾にいながらにして、またも中国にしたやられたのかと思うと本当に悔しいです!!!



現在、大好きなデスパは、コンパクトBOXとして1-4が5000円で売っているようです。アマゾンだと、割引があってもっと安いようです。


コンパクトBOXが出たら5-8を買おうと思います・・・お願い・・出てよコンパクトボックス。。。。



デスパは、1シーズン分普通に買ったら20000円もするんです。



高いですよね!? 



れで海賊版に走っていたけども・・・もう二度と中国で○ピーのDVDは買わない!!




CDは買うけど・・・・!!



こちらハニーのおみやげ 大好きなMAROON5と、USHERです。


USHER


完璧に聴けました。



今回、MAROON5のニューアルバムが、捨て曲(造語ですが、アルバムに入っている曲で、飛ばしてしまうような曲ってあるじゃないですか~?あれです)が一曲もなく、非常に素晴らしい内容だったので



こんなに素晴らしい内容だったら、本物をMAROON5のために買えばよかったと少し「ごめんね・・」という気分になりました。。



ほんと、作者の方々のことを考えたら、○ピーは絶対に買っちゃダメ。


このMAROON5のアルバムには、本当にすいませんでした。。。




DVDに関しては、今回深く反省しました。何度も言いますが、DVDは二度と買いませんよ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。