スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾の豪邸におじゃましてきました。

この土曜日、ハニーの会社の営業さんのお家に招待され、おじゃましてきました。

以前、ほかの台湾人のお友達の家に泊めていただいたことがあったのですが、今回おじゃました台湾のお宅は、ハニーの社内では”ホワイトハウス”のあだ名をつけられるほどの豪邸だそうで、めちゃくちゃ楽しみにしていたのです。

新店のMRT駅まで、その営業さんに迎えにきてもらったのですが、いきなりのベンツでのご登場!!私にとって人生2度目の(しょぼい!!)ベンツ乗車となったのでした。

そして、向かうは”ホワイトハウス”。新店の駅から、一路、山道へと入ってゆき、いくつもの関所(笑)のようなセキュリティを通過して、到着ぅ~!

でっかい門が自動で開き、入ってゆくと、いきなり公民館くらいの大きさの真っ白な建物が。
「ふむふむ、これがホワイトハウスか~」と思っていたら、そうではなく、これは家族一同でお茶をしたりする共同スペースとのこと!共同スペースでいきなり建物1個かいっ!

次にはもっとでっかいまたもホワイトハウス風な建物を通過。
「これは、両親の家です。」

お次も2軒目くらいの大きさのかなり大きい豪邸が現れましたが、
「ここにはだれも住んでいないんです」

「ええっ!?もったいない!!」

そしてようやく招待していただいた台湾人一家のお宅に到着~ここまでに100メートルくらいあったような。。。さらにもう1軒向こうには奥様のお姉さん家族の豪邸があるというから、もうこの家族どうなってるんだか!!

こちらの営業さんは、なぜにこんなにお金持ちなのかというと、奥様の一族が医療関係の会社で成功しているらしく、こうやって山の中の豪邸を何軒か買い、家族で住んでいるとのこと。

そう!ハニーのトコの台湾営業さんはいわゆる、逆タマなのです!すごい~!

招待された豪邸はまさにホワイトハウスみたいなデザインで大きくて、家具やカーテンも、ベルサイユ宮殿か!?ってくらいきらびやかなヨーロピアン調のものでした。
暖炉(台湾では不要!?)もあるわ、山の中にある為見晴らしは絶景だわで・・・びっくりの連続でした。応接間に通されても、どうも落ち着かない・・・←あ~庶民・・・

私のこれまでの人生の中でも、何度かこういった地位や名誉のある、成功した方々と知り合う機会があり、お宅に招待していただいたりってこともあったのですが、台湾人のお金持ちって、日本人のそれとは比較できないくらいのスケールでした。

一家のご趣味も、オペラ鑑賞とかなんとかっていうし、ほんとに「すご~い!」くらいの安っぽいコメントしかできない自分が情けない!!T T

ほんとに、今回はとっても貴重なお宅訪問をさせていただきました・・・

でも、夕食をごちそうになり、いつもの中山北路界隈に帰ってくると・・・屋台街で夕食をとるにぎやかな人たちもとっても楽しそうで・・自宅にハニーと帰り、二人でお茶を入れて飲んでテレビ見て・・

こっちもそれなりに幸せだなぁ~なんて思ったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑応援1くりっくよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごー!!!!

台湾で一軒家に住めるのはお金持ちと聞いたことがあるけど、一軒家を超えてるね・・・。
私も以前台北で2億円のマンションに招いてもらったことがあるけど、家の中をみるだけでも30分くらい要しました。そして驚いたのが、毎日3時になるとそこの犬が美容院へ行くことです(-_-;)私なんか、もう半年も行っていないのに・・・

Re: すっごー!!!!

すごい!!2億円のマンション・・・1フロアーぶち抜きとかのお部屋なんでしょうか・・
そしてペットの犬、、、ちなみに私も美容院は半年に1回でOKなタイプです= =;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。