スポンサーサイト


なつかしの春餅(チュンビン)

この日は、お友達と、ハルビン留学時代に食べていた「春餅」という、クレープの皮のようなもので、おかずを包んで食べる中国東北地方の料理を食べに行ってきました。


台北には、「福種園」などが有名ですが、一度行ったけど、なんか違ったんだよね~


今日は「清真中国牛肉麺」という食堂ちっくなお店で食べましたが


これはかなり本場に近い味で、とてもおいしかったです!


清真4

清真2

清真3



牛肉麺も看板メニューです。

あっさりスープ&よく煮込まれた牛筋が特徴の牛肉麺です。

清真5



めずらしい、牛肉餃子も~デカッ!!

清真6




でもやはり、春餅が非常においしかったです!



ハニーとリピしまーす



今回のランチ会場が食堂だったので、すこしまったりするためにカフェへも移動!


きれいで、お得な350元のアフタヌーンティーセットがあるお店です。


店名忘れました。。。。


ミルフィーユ大好き!


清真7



お友達のマンゴーケーキがカラフル


清真8




という、食べまくりの一日・・・




春餅は小麦粉料理でお腹にたまるので注文したものが全部食べきれないほどでした



今週の家での食事は、TNの来台&持ち帰った残り物や、迪化街で買った油飯など・・・



とにかくチャーハンや点心やおこわなど、すごい炭水化物のオンパレードでした。
あ、ハニーは今いないんです~



今日スーパーでフルーツも買ってきたので、野菜&フルーツ生活、はじめます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
