スポンサーサイト


TN台湾に初上陸!

昨日から、私の数少ない(汗)小学校時代からの友達が台湾に来てくれてます♪


日本で働いているTN(ニックネームを省略)は、あまり休みが取れないので今回は3泊4日の日程で~


しかもその間1泊は、TNカナダ留学時代の友達に会いに高雄まで行かなくてはならず、すごい強行スケジュールだけど、、しょうがない!



ということで


空港までハニーとともに車で迎えに行った後は、いきなり九份へ!


TNが持ってきた「まっぷる」には巻頭5ページ九份が紹介されているくらいで、今や台北旅行では必ず行きたいスポットですね!



散策して、定番の台湾茶を飲みます。


散策中には、今まで何回も九份に来ているというにもかかわらず、目もくれなかったクイック印鑑屋さんにて

TNとおそろい色違いの印鑑を作ることに!


T

T7



こちらの印鑑はプラスチック製のこんなにカラフルなマーブル模様の印鑑が、1セット400元~でした。


かわいくてとても気に入りました!

T17




この日九份はとってもいいお天気でした!


TNは晴れ女なんですよね~~~いいなぁ~~~

T2

T3



こうして小物を買ったりしながら散策するのは楽しいですね!



阿原では、オーガニックの歯磨き粉も買いました。実家の母も阿原の商品が気になっていたようなので、1個送ってあげようかな!

T4



阿原のせっけんとか、シャンプーとか、本当に使ってみたいけど、高いなぁ。。。


台湾版ロクシタンかな!?



ゆっくり台湾茶を飲み、結局4時間くらい九份で費やしてしまってちょっとあわてましたが


次のターゲット


微熱山丘のパイナップルケーキもバッチリゲット!

T5




ついでに私も買ってしまうという。。。。

T15



そのあとは、台湾デパートでサンダルかペタンコ靴(私がはいていて欲しくなったらしい)を!


ということで、そごうのセールに行きサンダルをゲット!



そしてそして


夕食は「圍爐」の火鍋です♪

T6



ちょっとごまだれが濃すぎて、ダメだったみたい>< 


そうか~~酸っぱい鍋は特徴ありすぎて、ダメな人いるかも。。。。



そしてそしてそして


お口なおし?


に、永康街から国父記念館に移転してきた


マンゴーかき氷のアイスモンスターへ・・・・って!移転っていうか以前の店の名前に戻ってるじゃんか~


今はだれが経営してるんだ?


T8

T16




めちゃくちゃ並んでました。。。今は中に入って席にちゃんとすわって食べられるようになったんですね。


でも20分くらい並んだかな?


来ましたきました!


以前からあったメニュー

T9



おそらく、新しいメニュー


T13





でも、、昔のほうがおいしかったぁ~もっとマンゴーのってたもーん!!


新しいほうのメニューは、ソースが甘すぎ><



甘過ぎて全然食べられなかった・・・・ショック!!



TNごめん。。。明日からも、もっとおいしい台湾デザート食べようね



TNは今日は、カナダ留学時代の友達に会いに高雄で1泊です~~


明日からはもっともっとおいしいもの食べて台湾を好きになってほしいワ!!





こちら


TNのおみやげ



こんなにたくさん本当にありがとう!!!




名古屋名物から

T11

T12


沖縄のお菓子まで



こちら、有名なお菓子だそうです!楽しみ!

T14






取り急ぎ~~でした!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TNて(笑)また韓流アイドルかと思った(^o^)
阿原のシャンプー、使ってるよ~高いけど、すごいもつよ!
リンスいらないしね。4月に開けたの、まだもうすぐなくなるところ。
行った店舗の在庫を買い占めて本帰国していった友達に勧められて(笑)

★リコメです★

To なつこさん

ウケる(笑)タイトルだけ見たら、ほんと!またアイドルでも来たのかと思えるわ!ププーッ

阿原のシャンプー使ってるんだね!そんなにいいの!?
リンスいらないとかすごくない?なんでいらないんだ!?超不思議じゃん!?

お友達も買占めとかすごすぎ@@え~~私も買ってみようかなぁ??

No title

你的朋友很幸運、
來高雄是陰天偶爾小雨、
沒有被高雄的太陽曬到。

★リコメです★

To Sammiさん

本当にすごい晴れ女だと思う^^;
私は雨女~~この運を少し分けてほしいよ・・・^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
