スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄多義Bite 2 eat

この日は台湾のお友達たちと、去年行ったことがあった「薄多義」というかわいらしいイタリアンへ行ってきました。


去年は、おいしかったとは思うのですが、かなりリピしたいとも思わなかったのか、家から近いわりには全然行ってなかったのです。


ところがここ半年くらいは、ランチ時には非常に予約が取りにくい状況が続いているということでびっくりしました!!

台湾のお友達が、2週間前に適当に4人!と予約しておいてくれて、この日3人が集まったのです~

bite8

bite2

bite6


何か、台北のお店は、最初よかったのに・・・前はおいしかったのに・・・ということがよくある(爆)のですが、こちらのお店は、めずらしく去年よりもレベルアップしているような気がしました!!


ピザの写真が無いですが、ピザやパスタに飲み物や前菜をつけて、セット注文にしました。



前菜たち

bite4

bite5

bite


フォッカッチャ?なんだっけ?

bite9


パスタ

bite3

bite7



私以外の2人は初めてだったので、店員さんおすすめのものを注文しました。


どれもけっこうおいしかったです


ただ、麺はやわらかめでしたが・・・・



飲み物も、どれを選んでもOKということで、ティラミスミルクティーなるものを注文!

bite10



デザートに食べたパンナコッタもおいしかったなー

ってまた写真がない!




さて



この日、わたくし、先日お友達たちとみんなで阪急のユニクロで買った199元のバンビのユニクロTを着て行ったところ


※あの日一緒に買ったみなさん、いきなりこれ着て外出しまくってます 汗
外に出るのははばかられる~とか言ってたのにけっこう大丈夫ですね!




「かわいい!安い!」と大好評いただき




台湾ガールズも欲しくなったようで




食後、みんなで三越地下のユニクロに行き



あの日阪急には無かった? 


と思われるパープルのチャーリーブラウンのものを追加購入したことを、ここにお知らせいたします(爆) 何枚買ったんだ。。。


bite11




完全にYさんの影響ですが、本当にこのTシャツは199元で安い&かわいいだけでなく、サラっとしていて素晴らしかったのです・・!







お友達たちは、私のディズニーやスヌーピーをかわいいと言っていたくせに、結局399元のキティTやら、バービーの299元を大量買いしてました~



今年の夏は台湾ライフ4年目にして、やっと台湾の夏を乗り越えるには、Tシャツとショーパンしかないんだってことに気づき、Tシャツをたくさん買いました。 安いやつ限定で!


結局38度とか39度もするなかでですねぇ・・・きれいなかっこうやおしゃれなかっこうをするのは無理ってことなんですよね!たぶん!!


最近ショートパンツ+Tシャツ+サヌックのビーサンかクロックスで定着しつつあります。。。



すごい涼しいけど、30歳目前女性が日本ではこんな格好じゃアウトだろうな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我也想買、但是有一天、
我的朋友說、你幾歲了?還想穿史奴比!!!
我只好默默地把信用卡收起來(;_;)

★リコメです★

To Sammiさん

えーー!買えばよかったのに!!!
Sammiさん絶対よく似合うよ!!

この日、みんな私よりもお姉さんだったけど、みんな買ったよ!

まだ売ってるんじゃない?明日買いに行こうー^^

No title

ミラマーなかったの??
私もやっぱりさらに欲しくて(^_^;)。明日グローバルモールに行こうかと思ってるけど、もうないのかなー。
なんか、かわいいTシャツを着るとカーブスも楽しくなってきたの。

私はこのLUCYTシャツを小学生の女の子が着ているのを見てしまいましたが(^_^;)。なんか、だんだん気にならなくなって来ました。

ほんと台湾の夏はTシャツと短パンが一番♪


★リコメです★

To ようこさん

ミラマーのユニクロ、商品自体の種類も少なく、他にもいいものが全然なかったんですよね><
やっぱり明曜とか、阪急とか大きいユニクロのほうが商品が多い気が・・

ルーシーT、小学生が着てますか!?
日本のサイトを見ると、ルーシーTはキッズってなってるんですよね。
台湾のはWomanってなってるんですけど、両方あるのか・・
でも私も気にしません♪

かわいいTシャツでカーブスがんばれるのはいいことですね!
その調子でがんばってください★目指せハワイですー!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。