スポンサーサイト


山頭火のラーメン

この週末は、ハニーが土曜日仕事だったので、日曜日はちょっとハニーの食べたいものを食べにいこう!ということで、ラーメンを食べに行くことにしました。



そこで、長蛇の列に並ばなければいけないことは重々承知の上で



そごうに先ほどオープンした北海道の有名なラーメン店「山頭火」へ行ってきました!





夕方5時・・・・


まだまだ夕食時とはいえないこの時間にも


ご覧の行列でした。。。


山頭火


でも、もう並ぶって決めたからわたしたち!!


結局1時間10分並んで


やっとお店の入口に。

山頭火7



先の地震の義援金についてのお礼のポスターもありました。

山頭火5



そしてようやく



ラーメンにまでたどりつけました!!!




ハニーは看板メニューの塩ラーメン

山頭火8


私は味噌ラーメンに温野菜をトッピングで

山頭火3

山頭火4




本当に素晴らしいお味でしたよ~~~~!


ならんだ甲斐がありました。おいしい!完璧なラーメンでした。




テンションが上がって、ラーメンとハニーの写真を何枚も撮ってしまいました(汗)


山頭火2



この日自分の写真は一枚も撮ってないのに、ラーメンとハニーを激写するわたし。。



先日、台湾人のお友達が、40分並んで食べたのに、スープもチャーシューもしょっぱくて全然食べられなかったって言ってたけど



なんのことはないです。すごくおいしいラーメンでした。



日本のいろんなものを台湾の人に好きになってほしいけど、ラーメンはいつもしょっぱいって言われちゃってほんとショックですね~~


こちらの味噌ラーメンは、味が濃かったので、台湾の人にはぜひ塩ラーメンから試してみてほしいです。


台湾のみなさん、しょっぱいのダメだったら味噌ラーメンはさけてね!!




ラーメンで大満足した後、久しぶりに仙草ゼリーも食べに行きました。

冷たいもの禁止なので、2人で半分こしました。

山頭火6

山頭火9


前は一人1杯づつ食べてたなぁ。。


この店舗、だいぶ減っちゃったけど、やっぱりツルンとしたゼリーは絶品でしたね~


ハニー忙しいけど、ちょっと出かけてリフレッシュできたかしら??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしいよね^^
早く支店なりできてほしい、、、
今度はカウンター多めの席で回転を早くしてほしいわ、、、

★リコメです★

To Pekoさん

ほんと~~~うにおいしかったです!

支店の予定はないんですかねぇ・・・

支店ができるか、せめて番号札かなんかを発行してもらって、
待ち時間をそごう店内でつぶせるとか、そういう工夫をしてほしいです><

なぜか、、行列のラーメン屋さんって、、お客さんはならぶのが当たり前みたいになってますが、
もうちょっと人にやさしいラーメン屋さんがあってもいいですよね^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
