スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台北市内で名物エビ釣り♪

以前から日本人友達がめっちゃ薦めてくれていた、”エビ釣り”。台湾名物らしいですね。
彼女はMY釣り竿まで持っているほど好きらしい・・・

そんなエビ釣りを台北生活約1年半目にて初体験♪

ガイドブックなんかにも、故宮博物院の裏手とか三重市とかにありますってあるんだけど、ちょっとしたことから家のすぐ近く台北市錦州街190号 金佳樂 室内釣蝦を発見。

料金は、一時間300元、二時間550元ヨリ。えさ代、レンタル釣り竿代込~で、室内なのでエアコンも完備。

ちょこちょこ出かけるの大好きなんですが、ここ1か月ほどは、暑すぎて部屋でプレステ・酒飲み・夜市くらいしか出歩いておらず・・・これはいい遊び場でした^^(只、20年老店・・らしく、設備はめっちゃ古いです。暗い&室内音楽が台湾の演歌~^^;暗っ!)

私たちはほんとに初心者だったので、お店のお兄さんが、餌のつけ方、浮きが沈んでから10秒くらいで引き上げるといいなどなど教えてくれて、スタ~~~ト!
(そういえば、エビ釣りのエサって、エビでした。台湾でよく売ってる桜エビみたいな、アレ。これにもびっくり!共食いじゃんか~!)

最初に釣ったのは私だったんですが、エビくんを触って釣り針をはずす作業が怖くってできず、これはすべてハニーにおまかせ~^^;だってエビが小さいハサミでバタバタ攻撃してくるんだもん。。。

で、あっという間に一時間が経過し、二人の本日の成果は、11匹なり~!
ちなみに、私が8匹★ハニーが3匹!であたしの勝利★★

なんですが、例の、釣ったエビくんを外したり、「RIAMOURサン、また引いてるよ。。。」←思いっきり浮きが沈んでるのに、まったく気付かない私!!っていうあたしの世話で、ハニーはあんまり釣れていなかったような。。。ゴメン。。。。

釣ったエビくんは、お店のお兄さんが一匹一匹串にさして、塩をふってコンロで焼いてくれます。ビールも売っているので、ちょっとしたBBQ気分??この作業も無料でしてくれました。その場で食べない人は、1匹15元で買い取もしてくれるみたいでした。また、代客料理・・といって、エビ料理も調理してくれます。

地方のエビ釣りがもっと安いようだったら、今度は車でまた行きます!
おもしろいし、おいしかったでーす^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↑応援宜しくお願い致します~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。