スポンサーサイト


センセンカクカク

ちょっと風邪ひいて、ハニーも休日出勤でやることないんで・・・

今日も日本の抱える問題について私の考えを書いていきたいと思います。



尖閣諸島の問題が日々ニュースに出てきますね。


何年も前からずーーーーっと思ってるんですけど・・・・


日本のやり方は本当に生ぬるいです。



尖閣諸島が別の国に乗っ取られる日もそう遠くはないと思っています。


中国の船が近づいてきたら、そのまま逮捕・ひっ捕えるとか、船を攻撃でもしてやればいいんですよ。警告出してる程度だからナメられるんです。


※すいません、逃げてるわけではないのですが、現在台北在住であり、台湾人のお友達も多数いることから、台湾との関係については今は触れたくありません。
中国人の友達もいるけどね・・・




国際法的には、尖閣諸島は日本の固有の領土なんです。


領土問題なんて無いんだから。遠慮なくやっちゃえばいいと思います。



それを生ぬるい方法で対応してる、というか日本政府はこれまでボーーっとして何もやってこなかったんだから最近ナメられまくってこのような危機的な事態になっているんです。




先日、上野動物園のパンダが生まれたとき(その後残念でしたが)Youtube画像で、石原都知事が
「興味ないね・・センセンとかカクカクとか名付けてやればいいんだ」とかおしゃってて、都知事が好きかどうかはさておき、このくらいの攻撃的な態度が今の日本に必要と思ってしまいましたよ


とにかく、日本政府は外国との交渉やらやりとりでは、ボーっとしてる。やり方が生ぬるい。遠慮しすぎ。



私は以前には、世界中の国々はぜーんぶ武器や軍隊を廃棄したらいいんだと思っていましたが、こうなってくると



日本も一刻も早く軍隊でも持って武装して、強硬な態度を諸外国に見せつけるべきと思います。




ナメられてたまるかッ




さて、わたしは常に問題意識を持って生きることを忘れない。。。



あとは、消費税の問題とか、日本の少子化対策が間違っていることとか、皇室問題とか、日々考えていることはたくさんあります。



私のようなただの主婦でも、まずはちょっと考えてみることが日本をみんなで変えることになる行動の第一歩と思います。





ナメられているといえば、最近なぜか考えることが自分の中でヒートアップしていて、ハニーとも議論になったりしています。



そんな中、内閣府のご意見を送るフォームから、私の想いを2回ほど投稿させてもらいましたが、全く返答がありません。

その後、厚生労働大臣にもホームページ上のフォームを使って意見を投稿したところ、こちらからは返答がありました。



学生時代にも、友人たちと当時の小泉首相あてに手紙を送ったところ首相のまわりの方からお返事をいただくことができて、感激した記憶がありますが



内閣府・・政府は今や国民の意見を無視しているんでしょうかね!?

だから消費税も値上げするんだぁ~~




ひきつづき、何かいいアイディアや意見を言いたくなったら投稿していきたいと思っています。




今日も暑い・・そして硬かったブログ記事のあとで

お友達にもらった海の写真です。





今日はカナダの海の写真・・っとこれは湖じゃないか??

無題



それからギリシャの海の写真です。

無題3





みなさま楽しい週末を~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
