スポンサーサイト


カフェ咖啡弄と士林夜市

日曜日のことですが、大好きなカフェ、咖啡弄の剣潭店ができたので、ハニーと行ってきました!


たぶん、ハニーとこういったおしゃれなカフェに行くのは結婚生活4年で、おそらく初めてです!!


どちらかといえば、私たちは車でドライブとか、食事とか、飲みにいくかんじが多いかなぁ?


ハニーとカフェなんてとっても新鮮


さて、咖啡弄はもう何店舗もできたというのに、まだまだ非常に混みあっております!!

この日は4時に予約したのに、15分くらい待たされました。
暑かった~~


でもこの暑さのおかげで、夏限定のマンゴー氷沙(ビンサー)なんかも飲めちゃったりして


これはハニーのオーダーでした。

久々4



例によって冷たいもの禁止の私は氷抜きのあずきミルク。

久々5


予想できる味・・・待ち時間が長くて汗だくだったからこんなん注文しちゃったけど、やっぱりおいしいコーヒーにしたらよかったかしら?


具だくさんのビーフサンド

久々10


がっつりいただけて幸せ
パンも少し焼いてあってサクっとおいしかった


そしてお待ちかねのワッフル

久々2

別角度!!

久々3



今日はフルーツワッフルにしました。

トッピングのフルーツやクリームが余るほどです。幸せ~~~


ワッフルももちもちしていて、ブログ書いてる今もまた食べたくなってきたっ




ハニーもこんなところ生まれてこのかた来たことがなかったらしく、楽しめたようです




夕方だったので、久々に士林夜市を散策しました。



美食広場が移動してから、一度も来ていません。

むしろ、日本の母から、美食市場が移動したんだってねぇ?と聞くまで知らんかった。。。


美食広場は、MRT駅から少し遠くなってました。 ゲーッ

久々11

久々12

久々6



でも以前の屋台は全部健在のようでした。

むしろ、同じ看板の店が店舗数を増やしているかんじさえしましたね。


カフェ後、洋服屋なんかも見てけっこう歩いたのでからあげも買いました。

久々

久々7



あいかわらずおいしかった!

野球を観に行ったときにハマった、大腸包香腸。

久々9




台湾ソーセージうまし!! もちごめソーセージもおいしい!



スカートやピアスやDVDや靴下なんかを買って、食べて、大満足。


日本では到底できない夜市遊び・・・あと数カ月しか楽しめないぞ!?


最近やたら日常をつづってますが、台湾ラスト年の思い出づくりです・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ・・・もちごめソーセージ、おいしいよね♪
riamourちゃんが知らなくて、私がおすすめしたのを気に入ってもらえるとなんか嬉しいw。

でもこの時季、夜市は命がけの暑さじゃな~い??

ワッフルもおいしそう。今度行ってみようと思います。

★リコメです★

To ようこさん

大腸包香包は、ほんとに野球のときにようこさんのおすすめがなかったら、台湾から離れるまでに食べてなかったと思うんですよね!
この小吃に出会えてほんとよかったってくらいですよ!ありがとうございます^^b

夜市・・そうですね。。超暑いですね。。汗だくになりながら散策&帰宅したら自分が汗のニオイと食べ物のニオイで相当クサかったです= =

ワッフルは本当におすすめです!ぜひ~^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
