スポンサーサイト


サンリオ!!!

みなさんも、ひとつくらいは何かグッズを持っているはずでしょう!

キティーちゃん・キキララ・・・が所属?する、サンリオキャラクターが、人気投票をやっているようです。


サンリオキャラクター大賞サイト


サイトの画像をよくよく見ていたら、なんか懐かしすぎるキャラクターや、知らないキャラクターがいてびっくりしました!


とくに、知らないクマのキャラクターの多さにびっくりしています。。。。
こんなにクマのキャラクターがいたのか~ッ!


クマといえば、プーさんに、リラックマでしょ・・・サンリオのクマは当たらなかったのかな?



それから、名前を思い出せないキャラクターも。


アメリカ人みたいな髪の黄色い男の子と女の子のキャラクターはなんでしたっけ?

後ろのほうにいる男女ペアの外国人風のキャラクターも昔いたけど名前がわからん!!



さらにさらに、サムライや泥棒やおばあちゃんのようなキャラクターもいるし。。。びっくり。。。



ちなみに



今回いろんなキャラクターがいることが分かって、これかわいいけど名前知らない・・のペンギン。

sanrio


タキシードサムというらしいです。かわいいけど知らなかった。。。



ほんとに、



今になっても確実に生き残っているキティちゃんやマイメロは相当すごいってことですよね・・・



さて、私が今回非常に懐かしかったのが以下のものたち



パタパタペッピー♪

sanrio2


マロンクリーム♪

画像さえほとんどない。。。

sanrio3

sanrio5



マロンクリームのものは、たぶん実家に何かまだグッズがあるはず・・・


パタパタペッピーは小学校のときに流行っていたけど、もう何もグッズ残ってないかな



よくよく見るとパタパタペッピーがすごいかわいくなってきたけどもうグッズ売ってないですよね



まぁ・・いろいろいるみたいですが、私はやっぱりキティちゃんが好きかなー。

いろんなものに変身したり、ブランドとコラボして、ファッショナブルだから好き



日本にいたときは、ベタですがご当地キティちゃんを集めていました。

超~~たくさん持っていますが、台湾の家にあるのはこれだけだった


sanrio4



よく父や母がいろんなところへ行って買ってきてくれました。

博多や沖縄のも両親のおみやげですね。


長野県のブルーベリーバージョンは、かわいくてキーホルダーもボールペンも両方買いましたね。



それから、どうでもいいですが、地味にスキーをしているキティちゃんのグッズはレアです!!


私は日本でスキーによく行っていたんですが、スキー場で売られているグッズはたいがいが、スノーボードをしているキティちゃんです。


スキーをしているキティちゃんグッズを見かけたら、お友達のみなさん!買ってきてください!!欲しいんです!!お金払います!


うちに今あるキャラクターものは、なぜかセサミストリートとミッフィーちゃんが多かったけど、サンリオもかわいいのがあったらまた何か買おうかなと思う発見でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たぶん・・・パティ&ジミィですね、外人の子たち^^;

★リコメです★

To maruさん

こんにちは!

おお~!そうですね!かわいいですよね^^
もはやキティちゃんやマイメロなどの勝ち組しか見かけないですが、
このパティ&ジミィのようなグッズだったら大人が持っててもよさそうですよねー♪

No title

パティ&ジミー・・・おととしTシャツ買いました(^_^;)。
去年まソックスをプレゼントされました(^_^;)。

最近、昔のままのデザインでリバイバルで出てるよ~。
私の年代にはなつかしすぎて、ついつい買ってしまいます(^_^;)。

★リコメです★

To ようこさん

Tシャツ!すごい見たいです!!どこに売ってたんですか!?

そうそう~思いだしたんですけど、ようこさんの避難用具?の笛・・たしかパティ&ジミーでしたよね??

うちにはパティ&ジミーのグッズはひとつも残っていないと思います~><
今回の人気投票で票数が多かったらまたグッズも売り出されるんでしょうかね??^^

No title

P&JのTシャツは気に入りすぎて着まくりで、なんかもうけばけばになるくらい着てるの(^_^;)。それもパープルで、私ってやっぱりパープル好きみたい。
あ!ちなみに今日はriamourちゃんとおそろいのLUCYのTシャツ着てるよ。またたくさん欲しくなってきた(^_^;)。

そうそう、あの笛はP&Jです。
同年代の友達にみせたらみんな!”すごい”って言います。

P&J, 今、結構人気だと思うよ。グッズ、かなりたくさん出てたもん。

サンリオキャラクターの”はんぎょどん”って知ってる?(覚えてる?)
半漁人がモデルなんだけど。(^_^;)
別に、っていうか、まったく好きじゃなかったけど、ある理由20年くらい前に買ったマグカップがやたらお気に入りで、台湾にまで持ってきました。
ランキングにはきっとはいらないだろうけど、サンリオのヒストリーには必ず出てくると思うよ。
また機会があったら、写真のせるねw。

★リコメです★

To ようこさん

私は昨日ルーシー着てました♪ヨガに行くときに^^
超かわいいし、意外と街中にユニクロキャラTらしきものを着ている人がいなくて、これほんとにいいです!!

私もルーシー着た直後に、買い足しを思い立って、ヨガ後に美麗華のユニクロに行っちゃったんですが、あそこの店舗には全然キャラT商品がおいてなくて、超がっかりして家路に着きました。。。
おとついの阪急はたくさんあったのに!!><もっと買えばよかった。。

はんぎょどん、確認させていただきました(笑)いましたね!!

P&Jは、当時お嫁にまだ行っていなかった母の妹がいた関係で、おばあちゃんの家にグッズがたくさんあったので、私には親しみのあるキャラなんですよねー

私の時代にはマロンクリームとパタパタペッピーがすごい人気で、私としては、これを観てなつかしさがこみ上げてきました^^;

みんな、なんかかんか自分のときに流行ってたやつってあるはずですよね~^^


はんぎょどんのマグカップのUPを待ってます!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
