スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

點水樓の食べ放題

この日曜日、はじめて小籠包で有名な點水樓へ行ってきました。

點水樓



しかも、はじめてなのにいきなり食べ放題を注文!


いつからはじまったのか知りませんが、今は點水樓のSOGO復興館でのみ、平日でも土日でも「下午茶(アフタヌーンティー)食べ放題」をやっています。

平日は329・369・399(高いほど内容が増えます)元にて。土日には369元と399元のみの食べ放題です。

點水樓3

點水樓17



食べ放題メニューは種類が少ないです。

點水樓2



でも最初から小籠包ねらいだからいいの!



前菜です。
普通においしかったです。たけのこが特においしかったかな。


點水樓16


お茶は4種類から選べます。烏龍茶にしました。
こちらの烏龍茶はとてもおいしかったです。

點水樓9



最初は、店員さんが甘いデザートメニュー以外を全部一度出しますねと言ってきたのでそのようにお願いしました。


こちらのお菓子。中身は香ばしいネギのものと、野菜のものでした。

そんなにおいしくなかったのでおかわりはしませんでした。

點水樓4



今日のスープ。
具は、さつまあげのようなはんぺんを刻んだものだけでした。おいしくなかったです。少し飲んでごめんなさいしました。。。

點水樓6


ローポガオ(大根もち)

ふかふかに蒸されていてとてもおいしかったです。

點水樓7



エビ蒸し餃子

定番ですね。おいしかったです。

點水樓18


野菜蒸し餃子

これも定番。両方ともディンタイフォンにもありますね。

點水樓8




そして小籠包~はじめての點水樓の小籠包~~~


點水樓5


これはこれでおいしいんですが、中の肉汁はディンタイフォンのほうが「オオーッ!」ってくらいあふれだすし、お味もディンタイフォンのほうが好きだなぁ。


しょうがの盛りつけ?もお椀にワサっとはいってるだけで、お上品さに欠ける 汗

點水樓13



つづきまして、甘い点心たちです。

今日の甘いスープ。

さっぱりとしたアロエのデザートスープです。美味です。

點水樓11



奶皇包(カスタードまん)


皮の部分がしっかりしていて、私は中身よりもこちらの皮が気に入りました。
中のカスタードも濃厚でおいしいですが、カスタードまんは、潮州集のがやっぱり世界一かな~


點水樓15

點水樓14



これも甘いデザートです。おいしいですが予想できる味のやつです。

點水樓12



ういろうみたいな、涼ガオ(リャンガオ)。

名古屋名物ういろうみたいでした!おいしいです。

點水樓10



食べ放題の種類がすくないので、ひたすら小籠包や蒸し餃子を食べてました~
2人で食べた小籠包だけで30粒です。元はとれておなかも満足したけど、もう来ないと思う~汗



まぁ點水樓は、中華料理レストランなので、お料理はまた食べに来てみることがあるかもしれないですが、小籠包が食べたくなったら、私はディンタイフォンか、方家小館へ行きますワf(^_^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

確かに、点心だけの食べ放題は・・・・^^;

一瞬、飲茶っぽくて・・・なんて想いますが

しかし、別物ですね^^;

★リコメです★

To 高兄さん

こんばんは!
香港飲茶食べ放題はすっごくいいので何回も行ってるんですが、
ちょっとこちらはメニューが少なくてつまらなかったです~~

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。