スポンサーサイト


この週末のこと

この週末は、予定外にいろいろなところへ行きました。



土曜日。



台北のアウトレットで買い物して、果物を買いに深坑へ。


マンゴーやスイカを買って、なんか雨降りそうだったけども深坑で、超久しぶりに臭豆腐を食べることに♪


私はかなりの臭豆腐好きなので、超~喜んで臭豆腐食べるモードになってたんだけど


深坑はまだまだ改装中だった・・・・


6月週末



エーーッ!


あの激ウマの臭豆腐屋台が無いーーーーッ!!



ど・・どこ行った!?



随分前に来たときにも、改装してたけど、今回はマジで以前の建屋全部壊しちゃって、新たに台湾の伝統的なレンガの建物を造り出してました。。


あのね!!なんか、最近台北とか台北郊外の「老街 ラオジエ」は、改装しまくってますよね?

古いままでいいんだってば~~それが趣があると思うんですが

深坑も、三峡もキレーイに改装・・・


最近鶯歌に行ってないけど、鶯歌とかもキレイになってるのかなぁ?




うぅ・・・とりあえずは、老街の入口にある激ウマの臭豆腐屋台が無くなっていて、しょうがないから別のこちらの屋台で臭豆腐食べたけど


6月週末2



ビミョ~~~~でした・・・・


あの屋台のがやはり深坑を代表する臭豆腐なのです!!


イマイチだった臭豆腐を食べたあと、一応工事中の老街を歩いたけど、雨も降ってきたし全然楽しくない。。。お店もほとんどやってないし。


みんなどこ行ったの!?


しょうがないので食堂でまた少しタケノコ料理なんかをサッと食べてすぐに帰っちゃった。





6月週末3
深坑のゆるキャラ、たぶんたけのこちゃん。




そして土曜日が終了~~~







日曜日、朝から市場へ買い出しへ行ったんだけど


ここでも土曜日が端午節だからってことで市場臨時休業~~~~~



どこまでもついてない・・・


でも、もういっちょ用事が。


昨日深坑で買ったスイカが腐っていたのです(汗)


どんだけ不運なんだ!?昨日買ってきたスイカが腐ってるなんて相当運が無いぞ!!



そのまままた深坑の果物屋さん(うちはいつもこんなところまで果物を買いにきてます)に行って、新しいのに交換してもらいつつ、ついでにまたマンゴーとライチを追加購入。



そして一旦果物を家に置いてから


勢いあまって北海岸まで久しぶりに行ってみることに!!!







淡水~三芝で渋滞にハマ~~る~~~~

6月週末4




淡水すごい車でしたよ。。。


でも、三芝手前で山道を走るルートに変更して、アッサリ北海岸へ到着!!


6月週末5




北海岸では、大好きな劉家肉粽を買いました!

6月週末8

6月週末9

6月週末10



今までいろんなおいしいと評判の肉粽(中華ちまき)を食べたけど


私は、台湾イチおいしいと思うんです、ここの肉粽!!


見てください!!


6月週末16



ここの招牌粽子(看板メニュー)55元。すごい三枚肉と、栗やえびやしいたけや落花生や卵やらいろいろ入ってるだけでなく、味付けもGood!!
ごはんももちもちしていて、これでもかというほどのおいしさです!!

言い過ぎ??


いえ!そんなことないと思います。

今や士林や板橋のグローバルモールにも支店があるので食べやすくなりました。ぜひぜひ・・


6月週末11




そして、こちら、「婚紗広場」。。。。


ウェディング写真を撮るようにできた公園ですが、ちょっとダサい!


6月週末12

6月週末7



ちょっと車を降りて歩くくらいしかできませんでした 汗


この日はハニーとペアルックです♪ ウフフ


6月週末6


さて、それではドライブも終了で帰りますか~~





と思ったらまた三芝あたりからえらい車が増えてきたので


ハニーがまたも裏道とゆーか山道に突入しちゃって



これがまたも私たち夫婦を不運に陥れるんですねー・・




なんかとにかく、ものすごい山道で、こんな山が台北付近にあったのかというほどの山道で


ヘアピンカーブもあるし、やばいくらい山道で><

6月週末15




地図によると、「北11」という山道と、「101甲」という道を走っちゃって


結果的に、陽明山を突っ切って台北とゆーか天母に到着するルートで。。。。


逆にひどい大回り&山道で怖くて怖くて最悪でした!!


あまりに標高高く来ちゃったので、思わず車から降りました。

6月週末13

6月週末14


海まで見渡せてしまってます。。。





ちなみに標高900メートル以上あったんです・・・


まぁいいでしょう・・・そんな週末も・・・



今週末から、ハニーが野球のほかにフットサルまで始めるということで、今回は時間をかけて出かけられてよかったと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
