スポンサーサイト


国賓飯店の川菜廰

昨日ハニーは無事、夕方サワディーカの国からお帰りになりました。



わたしってば結局昨日も、ハニーが帰って来るまで超ヒマで。。。


昨日やったことといえば、


電球を取り換える(その際軽くやけどする)・風呂そうじする・シーツとか洗濯したくらい。。


昼からは家にあるのに観ていなかったシリーズの映画DVD「死ぬまでにしたい10のこと」という大変重い・暗い?映画を観て


よりズーーンとした気持ちになってましたね~~~



ズーンとしている中、ハニーも帰ってきたので




この3日間家からほぼ一歩も出ていないわたしは、昨日ヒソカに予約しておいた国賓飯店に夕食をハニーと食べに行ってきました。



って、ホテルでお食事だけど、例の先月の旅行展で買ったお食事券がここで出番です。


680元のコース料理のお食事券を使って行ってきました。



国賓飯店「川菜廰」・・・はじめて来たレストランです。



川菜廰3

川菜廰




こちらは今日のコースメニュー。

川菜廰2


安いのであまり期待していなかったけど、けっこうよさそう!


1品目

川菜廰7


2品目

川菜廰6


何のスープか不明です。。貝柱のおいしいスープでしたがこの緑のは何か分かりませんでした。。


3品目

川菜廰9


4品目

川菜廰10


5品目

川菜廰11


6品目

川菜廰4


7品目

川菜廰5

川菜廰8


総じて、おいしかったですし、ボリュームもありました。


エビチリと、お魚料理・椰汁西米露がとくにおいしかったです。


サービスもいいです。さすが国賓飯店ですね!





さて、帰ってからはハニーの荷物の片づけをしました。


今回のおみやげも、大好きなレモングラスの石鹸とマッサージオイル~


アロマ大好きです。


一番好きな香りはレモングラスです。超~~好きです。


しかも、わたくしお得意のバリ島のレモングラス商品は、全然香りがよくないけど(ゴメン)


今までの経験上、タイで買ってきたレモングラス商品はほんとにいい香りでクオリティーgoodです!


川菜廰12



タイではレモングラスのアロマを買うべきですねっ



マッサージオイルがうれしかったー


ハニーありがとーっ



さて、私へのおみやげはこんなかんじで


会社へ買ってきていたおみやげが。。。


ドリアンウェハースと、ひどい図案のたばこ。。。


川菜廰13



ドリアンウェハースは、加工されてるくせに、すごいにおいを放ってましたね。。。


そしてたばこの絵柄が怖すぎ!!何コレ!!


たばこ吸ってるだけでこんなふうになるの!?


これは冗談で買ってきたようですが。。。




今日からまたハニーがいる生活にもどります。


ふぅ~~~やっと話し相手が現れたわ~~~~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハニー帰って来て良かったね!!
それにしても、タバコのデザイン…
超・笑ったわ
前からひどかったけど、エスカレートし過ぎ…
「警告」の域を超えてるよね?
これ、店頭に並べていいの?って違う心配をしてしまう
税金いっぱい払ってくれてるのに、可愛そう…と少し同情

★リコメです★

To ベルベルさん

今回のたばこのデザインは、相当気持ち悪かったです!!
写真は、片側だけなのですが、引き続き裏にも別の気持ち悪い他の写真がずらり。。
たぶん、箱の中のたばこ一箱一箱全部写真が違うんだと思います= =

東南アジアのたばこ写真が一番ひどいようです、、
確か以前シンガポールで見たときもひどい写真ばかりだったような。。
たしかシンガポールです、、

私はビビリーなので、こんな写真みたら死んでもたばこは吸えません~~
私には効果アリですf^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
