スポンサーサイト


雨コラーーーッ!!!

すいません暴力的なタイトルで。。。


でもでも!!




今日、台湾各地では今週2回目の浸水・土砂災害が起こっています。。。


農作物も大きな被害を受けて、田舎では道路が寸断!都市部ココ台北でも、いろんなところで浸水しています。


さて、ウチは・・・



洗面所上の天井から水漏れしてます!!


でね、すごい雨のにおいがするの。この水漏れのにおいが!


さいわい、天井からしたたる水は、洗面器の中へホールインワンしてくれてるので、掃除とかはしなくていいんですが・・・


先ほど(夜8時)、修理のおじさんが来て、みてくれましたが、雨漏りみたいです。


うちは3階だけど、雨漏りて・・・


普通は最上階が雨漏りするんじゃないの~?



今日は4階の住人が不在なのですが、どこからどう雨漏りしてるのか意味不明です。



でももうなんでもいいっす・・・・


今部屋探してるし。。。どうせあと半年だし。。。。



水漏れが多すぎて、もうどうにでもしてくれってかんじですよ・・ここまで来たら。。。






さて



今日も大雨で、一日が完全に無駄~~に過ぎてゆきました。。


明日までハニーは、サワディーカの国におります。


この間すべて私の自由時間で、めちゃくちゃ楽しみ(爆)にしてて!!


今日は一人でゆっくり買い物にでも行こうと思ってたのに大雨&雷ドッカンドッカンで!!



外に出られないから、しょうがない・・・寝るか・・・・


と思ったけど、雷で眠れないし!!



テレビもおもしろくないし、ネットサーフィン(古)にも飽き飽きして


もう限界まで来たので、ふいに目にとまった「パッチギ!」という在日韓国の若者たちの映画DVDを観ました。。。


本を読んだことがありましたが、映画は見たことがありませんでした。


家には、なぜか見たことがない映画DVDがたくさんあることも発見しました。。。何コレ??


普通に感動したけども!!




でも



俳優陣が、塩谷瞬・宮崎あおいの元ダンナ・沢尻エリカ。。。。



ってなんか問題児づくし!??



今もまともなのって、小出恵介くんくらいじゃ。。。




その後は、缶ビール飲んで、家にあるものを適当に食べて、現在に至ります。




マジで今日一日、雨が心配で外見る。雨漏りの状態を見守る。ネット見る。映画見る。


目が超疲れました。。


おやすみなさーい



早よ晴れろーー!!  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水漏れ以外、ほぼ同じような時間をすごしましたー。
水漏れの代わりに、断水するかも、ってことで、バケツに水貯めたり。
まぁ、マンションのタンクに充分あるから問題ないでしょう、ってことだけど。

なんかなにもやる気もおきないねー。

★リコメです★

To ようこさん

ほんとうにひどい週末でした。。。
めったにない私の自由時間だったのに、、
それにしても、あの日断水の可能性もあったんですか!?
雨が降り過ぎて逆に断水でしょうか??

今日月曜日も、まだ晴れてないし、天気が悪い日ばかりで、
ほんとやる気が起きませんよ!!

ついつい、「しゃーない、寝るか・・・」ってなってしまいます。。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
