スポンサーサイト


法蕾~Creperie La Bretagne~

この日はお友達と、ガレットなるものを食べに行ってきました!


ガレットとは・・・


この日食べに行くことがなければ、当分出会うことのないような料理でした。



フランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうで・・・


そば粉や塩・水などを混ぜた生地を鉄板で薄く、丸く焼いたもので、クレープとは違って、片面だけを焼き、中に生ハムや魚介類・肉類・チーズや野菜やたまごをのせて提供する料理・・だそうです!!




MRT中山の近くのお店へ行ってきました。



こちらのお店は、ガレット・クレープ・飲み物が何種類もありました。



500元のセットを注文しました。


サラダかスープ・ガレット・クレープ・飲み物のセットです。


お値段関係なく、どのガレットやクレープを選んでもよかったので、すごくお得と思いました。



私はサラダ

ガレット5



ヨーグルトドレッシングでさっぱりおいしかったです。



お友達のスープ

ガレット6


スープ、すごくおいしそうでした!



私はチーズとベーコンのガレット

ガレット2




お友達のサーモンのガレット

ガレット7



ドイツソーセージのガレット

ガレット




デザートのクレープ



私のは中に焼いたバナナが入っていました。これもかなりおいしいです!


ガレット3



イチゴミルクかな?

ガレット10


これもバナナだったかと思います。

ガレット4




飲み物も何種類もの中から選べるのですが


私はバナナミルク

ガレット9



お友達はラテです。


ガレット8




この日はお客さんが全然いなくて、超ゆっくりできました。


お店もかわいらしいかんじでした。


量が少なそうに見えますが、この私でもかなりおなかいっぱいになりました!


すっごくおいしかったです~



★Information★
台北市中山區赤峰街13号
02-2559-7476





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★リコメです★

シークレットコメントをありがとうございました。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
