スポンサーサイト


脱サラ

間もなく、ハニーの会社の元社員さんが、ここ台北にて、カレー屋さんをはじめます!



そう



脱サラです!!




これまでと全く畑違いのカレー屋さんをはじめようというのです~!




この日は、再来週にはオープンになるというお店へ、ビールを持ってハニーと一緒に遊びに行ってきました。



ビールとケンタッキーフライドチキンで、これからラオバン(お店の主)になろうという台湾人さんと、その彼女さんと何時間もあれこれおしゃべりしました。




台湾の人は、ほんとにすごいと思います・・・


けっこう簡単にお店や会社を興そうとしますね!


だれかが商売をはじめようとしているという話をチラホラ聞きます。。




ほんとうに儲けを出して、何年も続くお店になるかどうか、どれだけの見込みがあってみなさんやろうとしているのか、わかりませんが




日本人にはなかなかできないことなんじゃないでしょうか!?





こちらの彼女さんも、すっごくステキできれいな方でしたが、いきなり彼氏が





「オレ、脱サラしてカレー屋さんはじめるわ!!」



って言いだして、最初どうしたんだろう。。。。






もしウチの夫婦間でこんなことが起こったら



すぐ否定から入ってしまう私です。




すかさずハニーには




「そんなん無理無理!!!やめてーー!」




っと言ってしまうと思いますわ。。



応援してあげる彼女さん、素晴らしいですね!







こちらがお店の写真です。



あまりない予算の中、きれいなお店になったのではないでしょうか?


胡サン4

胡サン




ただ、東京のかっぱ橋で買ってきたという


日本風のエプロンは



ハッキリわたしが



「なんかこれ酒屋さんみたいじゃない?カレー店っぽくないしお店に合わないから、もっとかわいいカジュアルのがいいんじゃない?」



って言っちゃって



でもなんかこの意見は「そうだよね!?」ってなってました。




ちなみに



酔っぱらったわたしたち夫妻で、試着してみました。


胡サン3




どうでしょう?



完全に酒屋さんですよね?




ハニーにエプロンが似合ったので、調子に乗ってバンダナとかも頭に巻いてもう一枚。


胡サン2




似合ってるけど、脱サラはしないでほしい。。。






うちのハニーには、手堅く、普通に人生を歩んでほしいと願ってます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
