スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンでサングラス。

今日の夕食はリゾットにしようと、只今下ごしらえを終えたところ。

それにしても今日みじん切りにした玉ねぎはめちゃくちゃ目にしみたぁ!!

台湾の玉ねぎって、日本のに比べると目にしみるな~といつも思っていたけど、今日のは切り始めたころからもうダメ!!涙は出るわ鼻水は出るわ、仕舞にはのどまで痛くなってきて(でもこの段階ではまだ4/1くらいしか刻めてない。。。)、水中メガネをかけるわけにはいかなかったので、とりあえず、サングラスをかけて、刻んでみた(笑)

いや~はじめて知りましたよ!!サングラス効果!!!

なんか、マンガなんかで、水中メガネかけたりサングラスかけたりしながら玉ねぎを刻むのが、あったよーななかったよーな気がしたんですが、サングラスって効果があるんですね!

なんでもやってみるもんだな~と思いつつ、無事リゾットの下ごしらえは完了です☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

↑上記クリックにて応援ヨロシクお願い致します★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

コンタクトしてたまねぎ切ると全然痛くないよ^^
又は半分に切って、水にさらしておくと、少しはやわらぐかも、、、

Re: NoTitle

あっ!!私前コンタクトだったから痛くなかったのかな!?知らなかったです@@;
今はレーシック成功して裸眼だから~・・
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。