スポンサーサイト


最近のこと~

ブログ書くペースが鈍っております。。。。


家にいることが多い今日このごろとなってますが、



先月、母がやってきてから、また火がついてしまった、パッチワーク。。



寝ても覚めても、縫いたくて縫いたくて!!!!

とにかく続きを縫いたいのです!!!  ハァハァ


そんなわけで




こんなバッグを教えてもらい、ここまで縫いました。


赤茶バッグ




白い生地を投入するのがおかしいと、母ともめたけど、


この白い布が好きだったから、入れたら、やっぱりなんか、、、変になっちゃった。。。



白だけ浮いてる~~~




あとは、放置していたポーチの生地もここまで。


赤茶バッグ2

赤茶バッグ4




そして今は、柄が大きくて、小さい作品?はできなさそうな布を、くっつけてみています。

赤茶バッグ3




やたら色が鮮やか!!!




で、バッグとポーチは、のこりのミシンでの作業などが、未熟な私にはできないので、



最後にバッグとポーチにしたててもらうべく!!



作りかけのものと材料を、母に空輸しちゃいました。




忙しい母なのに、鬼のような娘・・・!!!



「お母さん!!つづきを宜しく・・・・!!!」




日本に帰国したら、じっくり教えてもらって、そのうち最後まで自分で何か作れるようになりたいと思ってます。 





最近はなぜかなぜか、すごい家にいたい気分です。


縫う!・食べる・DVD見る・雨じゃなかったら走る・SUJU関連の情報をキャッチする。



そんな日々です。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく進んでるね!!
riamourちゃんはこういうシックな感じが好きなのね。

私はいつも我流なので、今度バッグやポーチの仕立て方教えて~って言おうと思ったら、そういうことか!(^_^;)

私も3月のパーティが終わって以来、引きこもり続けています。
まだまだ引きこもれる~(*^^)v。

でもRiamourちゃんはちゃんとランニングはしてるようだから、えらいね。
私、カーブス、今年に入って5回しか行ってない・・・。会費、ムダ><。

★リコメです★

To ようこさん

はい。。。。全然、ポーチやバッグにはできません。。。。。


今のところ、鍋つかみ・コースター・タペストリーしか作ってないです。。
立体物は難しそうで手が出ないです><


運動のほうですが、とにかく台北は雨ばかりなので、そんなにトレーニングできてる実感はないです。

それにしても、カーブス、月払いでお金をおさめるのは、けっこうプレッシャーになりそうじゃないですか?行かなきゃ~~!っと・・・そして行かないと本当にもったいないですね><

一回いくらとかそういう支払い方があったらいいですねぇ・・

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
