スポンサーサイト


スタバ買一送一の日

もうすでに、台湾に住む日本人の間でもとても有名ですが


台湾のスターバックスでは、たまに「買一送一」という、台湾でよくある「一つ買ったらもう一つもらえる」というキャンペーンが行われます。


スタバで、ひとつ買ったらもうひとつもらえるなんて、夢のような話だと思うんですけど、どうでしょうか!?



そんな夢のような日が昨日


5月6日(日)、13:00-18:00まで、台湾全国のスタバで、フラペチーノ全種類買一送一


だったのです!

買一送一



昼2時ごろ、すぐ近所のスタバに行ったら、もう15メートルくらい店の外にまでお客さんが並んでしまってましたよ!


あの行列は、たぶん1時間くらい待たないとダメだと思う。。



それでも、せっかくなのでこの機会を利用しようと


車で、すいていそうな別店舗のスタバへ移動。。



こちらの店舗は、行列が店の外にまではみ出ることはなく、約30分待ちで、


新作フラペチーノをゲット!!


買一送一なので、2杯で140元でしたぁ



買一送一2





その後、せっかく車で出てきたので


スタバ片手にドライブ気分で汐止のコストコへ。



内湖のコストコはいっつも駐車場待ちがひどいので、よく高速でこっちまで来ちゃいます。



コストコをうろうろするのは大好きー


この日も、ラッキーなことに、ハニーもアディダスの運動用ハーフパンツ500元でゲット。

私もエディーバウアーのロンTを390元でゲットなど、一通り買い物し



先日、台湾人お友達が「そのチーズケーキ、コストコに売ってるよ!」って教えてくれた


ハワイで母と行った「チーズケーキファクトリー」のチーズケーキ(冷凍)をはじめて購入~


買一送一3



あと、しょっちゅうホームベーカリーでパンを焼いているので


強力粉3キロもはじめて買ってみました。


買一送一4



コストコ・・・楽しい。。。。。





日本に帰っても、コストコのある街で暮らしたい~~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

スタバで一買一送!

そんなの、日本ではないはず^^;

流石に一日中ではなく、タイムサービスなんでしょうね

しかし

日本も、ずっ~とデフレなんで^^;

かなり、飲食に関しては安いです

帰国されたら

浦島太郎状態かもしれませんよ^^;

★リコメです★

To 高兄さん

日本のスタバではありえないですよね。。

でも、たぶん、もし日本でやったとしても、日本人は30分以上も並んで買わないでしょうねぇ^^;


そうですね。日本はずーっとデフレですもんね・・
ファーストフードやファミレスはかなり安くなっていそうですね@@
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
