スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブ一家とランチ&お茶

今週は、いつも一緒に運動センターへ行ったり日本語を勉強したり、遊びに行ったりしている台湾人セレブおばさまの娘さんが


上海での仕事を辞めちゃって台北に戻ってきて初めて一緒に食事などしてきました。


娘さんともずいぶん前から知り合いで、何回か食事に行ったり、一緒に運動センターへ行ったりしていましたが、帰国後はじめてのゆっくり話す機会となって、とても楽しい一日になりました



ランチは、建国北路の「櫻上水 さくらじょうすい」にて。


以前日本人お友達と来たことがあります。


こちらの平日ランチが400元くらいで食べられて、お店もきれいでお得なのでいいと思います


この日は、娘さんのお友達も来ました~


室内設計師(室内のデザイナー?インテリアデザイナーというのか?)だそうです。
おしゃれな人で、デザイナー的雰囲気を醸し出す、こちらもすてきな方でした


櫻上水&下午茶6



みんなは、懐石ランチ・ちらし寿しランチ・焼き魚ランチにしていました。

どれも豊富な内容で、おいしそうでした。


私は握り寿しランチです。

サラダ・寿し・茶碗蒸し・味噌汁・デザートがついて380元です。


櫻上水&下午茶

櫻上水&下午茶7

櫻上水&下午茶2




こちらで楽しくランチした後は、


まだオープンしていない(!!)、台湾人原住民族の歌手、張恵妹(アーメイです)がオーナーのカフェへ連れて行ってもらいました!



アーメイは、台湾だけでなく、アジア地域でとても有名で人気のある歌手です。


こちらのお店、まだオープンしていなくて、どういう意味かわかんないんですが、一部の人だけ知ってて入れるそうです。  ??



店内がすごくステキで、写真を撮っていたら。。。


写真撮影禁止とのことでした。ごめんなさい。。。


でも撮ったのを消してとまでは言われなかったので、ヒソカにここに2枚載せます。。


櫻上水&下午茶3

櫻上水&下午茶8



地下にはギャラリーもあり、絵画などを展示するそうです。



メニューもまだできていなくて、手書きの紙のものでした。


コーヒー類が200元ちょいと、ちょっとお値段高め設定です。


ケーキや、サンドウィッチなどのカフェ的メニューもどんどん準備していくそうです。




店内には、デザインやファッション(モード系)関係の雑誌や書籍が壁一面にあって、ゆっくり雑誌を観ながらくつろげそうですね!




オープンが楽しみなカフェです。



台湾ステキレディーたちとの、たのしい一日でした


櫻上水&下午茶5




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。