スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母を連れて高雄の旅~澄清湖~

旗山から、高速道路を使って40分ほど移動したかと思います。


次の目的地は、「澄清湖」という、人造湖です。


こちらは、なんと高雄で生まれ育ったSammiさんも来たことが無いということでした!!



私のガイドブックに、「湖を散策できる風光明媚な場所として市民に人気がある」とあったので、ぜひ行ってみたかったのです。



自然の少ない台北に住んでいると、緑や川や湖なんかが恋しくなるのです・・・



ところが、こちら、入場券(ガイドブックには50元とありますが、実際には100元でした)を買って車で入っていくと、




歩いては散策できないことに気が付きました。



めちゃくちゃ広いんです!!!


普通にみんな車や自転車、中学生や高校生は歩いてたけど、あとはジョギングする人くらいで、ここは湖を散策っていうか、かなり大きな、日本でいう緑地公園のようなところだったのです。


たぶん、ピクニックとかバーベキューとかするような緑地公園です。



さらに



あとあと地図などを見返してみれば、池のまわりは7キロもあるそうで、、、


歩けるわけないじゃんか~~!!! 爆。。




旅行前にはよく調べないとだめですね。




でも、車で移動できるところはして、湖周辺で記念写真は撮れました。


澄清湖7

澄清湖

澄清湖3

澄清湖6

※高雄圓山飯店ですよ!

澄清湖2

澄清湖4


澄清湖5




本当に歩けないくらい暑かったので、ここが涼しかったらどんなに最高の風景かと思いますね!!




澄清湖を後にして、寿山・高雄忠烈祠へ向かいました。



まだまだつづく~!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。