スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母を連れて高雄の旅~灯台と砲台・高雄かき氷~

高雄は海&港の街~

海や港がある街って好きです。
高雄には景色のいいところがいっぱいありました。


今日の写真の場所は、ブログを始める前にハニーとも訪れたことがあります。


船に乗って、旗津です。
高雄でとても有名な観光地ですね。


道の両端に海鮮料理屋や、食べ物屋・お土産屋が並んだところで、

Sammiさんいわく、とても有名な小吃のおやつを食べました。


大碗公10

大碗公13

大碗公11


さつまいももち のようなほんのり甘い揚げたお菓子です。

休日にはものすごい行列になるそうです!


外はカリカリで中はもちもち。とてもおいしいです!
しかも10元~!


食べ終わってからは、とても有名な日本統治時代からの灯台や、オランダ人たちが作った砲台を見に行きました。



すごい坂道の連続で、しかも超超超暑くて!!



私普段運動してるけど、4日後くらいまでずっと足が筋肉痛でしたわ。。。


大碗公14

大碗公17

大碗公20



とても暑いですが、とにかく空が真っ青で、写真のきれいなこと!



大碗公19


下にはきれいな海水浴場もありました。


大碗公16


こちらからは、名門中山大学と、打狗英国領事館が見えました。


大碗公12



灯台を後にし、そのままオランダ人が作った砲台へ。

台湾も、その昔から、オランダやらスペインやら、日本やら、いろんな国から外国人が乗り込んできたんですね。


大碗公2

大碗公15



風景はきれいですが


大碗公18



暑い~~~~もうダメ~~~~~~



大碗公

大碗公3

大碗公9



はい



がんばって観光し、きれいな写真をたくさん撮って、



ご褒美の高雄かき氷



ここも何年も前に来た「大碗公」巨大かき氷のお店です。

大碗公7


大碗公8



たしか、20人前くらいまで作ってもらえて、おもしろいですよ!

この日は20人前を食べている人はいませんでした。




私たちも普通にミルクやフルーツの載ったおいしいかき氷を食べました。


高雄は何度来てもかき氷や屋台ごはんが安くてとてもおいしいです。



高雄のかき氷には、メロンやバナナ・スイカ・プチトマト(爆)

※台湾ではプチトマトはフルーツらしいですよ!

が載っててとってもおいしいのに、台北には無いかも~~


大碗公5


大碗公4


めっちゃ暑いのに、高雄にもまだマンゴーかき氷はありませんでした。




日も暮れてきた~!!





つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私たちは砲台に登った時、何でいろんな国、オランダ、日本。。。台湾統治したいって話したね。理由は台湾は昔から宝島って言われてる。台湾には豊かな木材、礦、煤、があるの!台湾は四季如春、農業発達、甘蔗可以做成糖。。。
各国は台湾の宝物欲しいから侵略したの。

No title

Riamourさん、こんにちは

高雄の母娘旅

良いですね^^


台北ほどの喧騒感もないし

でも下町チックだしね♪

夕日の街並みも綺麗だろうなぁ~


>めっちゃ暑いのに、高雄にもまだマンゴーかき氷はありませんでした

流石に高雄でも、5月に入ってからじゃないですか、マンゴーは^^;

★リコメです★

To Sammiさん

勉強になるわ~!
そうね、台湾は外国に脅かされた歴史たくさんあるね><
台南へ行ったときもオランダ人関係の遺跡がたくさんあったし・・・

あとは、地理的にもとてもいいから台湾は外国に狙われたね><

To 高兄さん

もう台湾に住んで4年になるんですが・・・
まだマンゴーが好きですf^^;
高雄にはあるかな~?なんて思ったんですが、、さすがに早かったです(笑)

高雄、いいところです!
平日なんかはとても静かでした。海や港や大きな川があったりして、雰囲気がいいですね。

ただ、暑さは相当こたえましたが・・・><
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。