スポンサーサイト


肥前屋のうなぎがついに半身に。。。

先週のNHKニュースウォッチ9にて、うなぎの稚魚が海で捕れず、うなぎの養殖ができなくて、日本ではうなぎの値段が高騰している・・・


というのをやっていて、そこで流れたうなぎの映像を見たら、即座にうなぎが食べたくなってしまった私たち。。


ということで、先週の金曜日ハニーも仕事が早く終わったので、久しぶりに「肥前屋」のうなぎを食べに行きました。


半身2



今日もたくさんの人が列をなしてます。
ここはいつも大行列です。




台湾でもうなぎが高くなっているとは思ってましたが、


肥前屋のうなぎ、今はもう「うなぎ丼(大)」がメニューから消えていました。。。


最近来ていなかったけど、いつから消えちゃったのかなぁ?


以前の、うなぎ丼(大)は、うなぎが1匹使用されていたんです。(小)は、半身でした。



「お店の人に、(大)は無いんですか?」って聞いたんですけど、

「今はうなぎが高くて提供できません」という答えが~!



高くてもよかったんだけど仕方なく(小)のほう。

半身


250元(750円)です。値上がりしても安いかな?


やっぱりすごくおいしかった。

またすぐ食べに行きたい!



この日は、うなぎ(小)だけでは足らないので、串カツ4本ともやし炒めも食べました。

半身3


串カツははじめて注文したんですが、えらいおいしかった!
また次回も食べます。1本20元なり~




食事の後は、三越をぶらぶらしました。


そして


帰り際には、うなぎ(小)でどんだけ物足りなかったのかわからないんですが


たくさんの「シャオイエ(夜食)」を購入!!

半身4



コールドストーンクリ―マーのアイスクリーム(大)2個。
この日は偶然「(大)買一送一(一個買ったらもう一個プレゼント)」だったの。


今マックで食べられる「マンゴーパイナップルパイ」2個。

無料引換券がずっとお財布にしまいっぱなしだったミスドで2個引き換え。


半身5



以上!!



ほんとこの日、どんだけうなぎ(小)で物足りなかったんだろ。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは! RIAMOURさんらしいね^^
また今度ビュッフェでめいいっぱい食べましょう♪

★リコメです★

To Pekoさん

お恥ずかしいです~~^^;

来月はすでに3回もブッフェの予定があるので、張り切って食べます!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
