スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のブランドバッグクリーニングの実力

先日、はじめてブランドバッグをクリーニングに出しました。


某ブランドで、キャンバス地+皮のショルダーバッグです。


お値段は日本のブランドバッグクリーニングの半額以下で1600元でした。


クリーニングに出すときは、台湾といえども、けっこうするんだなぁ・・・


なんて思ったけど、日本ではブランドバッグクリーニングって軽く一万円越えなんですね!

で、出来上がってきたら




めちゃめちゃキレイになっちゃってました!!!


中も外もピッカピカです!!!

新品同様に生まれ変わりました!!!

金具部分もきちんと磨かれていて、それはそれは素晴らしい出来なのです!!

写真UPナシですいませんが、すんごいキレイです。




そんなお店はコチラ吉林路にあります。情報は記事末に載せてあります。


行遍天下



こちらのお店では、スニーカー・靴・ブーツ・各種かばん・ブランドバッグまでなんでも洗ってもらえます!



クローゼットにしまっておいたバッグがすぐカビ生える台北ライフ・・・

私はエルメスにカビ生えちゃった人を知っていますが。。。
早くこういうお店を知っていたら教えてあげられたのに


うちは安いカビ生えたバッグは捨てちゃったけど、お気に入りのバッグだったらクリーニングするといいんじゃないでしょうかね!?






さて、ここからは、読みたい人だけ読んでください。
どうしても書きたくて!!



こちらのお店、バッグを最初にクリーニングに出した店舗は、「林森店」だったんです。


で、私のバッグ受け取り日が3月10日って引換券&領収書に書いてあったので、その数日後に受け取りに行ったら・・・




お店がもぬけの殻になってました




頭真っ白。。。。。。









ほんとに焦りました。お店跡地には張り紙とかも無くて、いきなり全くのもぬけの殻になってたんです!!!



めちゃくちゃ焦ったんですが、幸い、看板だけは残っていて、そこに「加盟熱線(加盟店募集)」の電話番号があったので、電話してみたら、通じました・・・



「林森店がいきなり無くなってるんですけど!!私のバッグはどこ!?」などなどとまくしたてたところ



コチラの吉林路の本店に取りに来てくださいって。



全く悪びれる様子もなく、林森店は台北駅のQスクエアのほうに移転したんですって。


その夜すぐに吉林店に行ったんですが、私のバッグは無くて。まだクリーニングできてないようですって言われました。



「でもほんとに、バッグが無くなることはないから安心して!」とか言われてその日は帰りました。


この状況でどうやって安心しろと。。。。。



でも、翌日すぐ電話があって、「クリーニングやっぱりできてました。吉林店に置いておくので取りにきてください」って!!




ちなみに、謝罪の言葉は無いです。。。。




どうあっても謝らねぇーーーーー!!!




これは林森店のミスだから吉林店の僕は謝りませんヨってかんじですかね!?



かなり「不舒服(プーシューフ)気分悪い!」でしたが、その場で見たらえらいきれいにクリーニングされてたし、無事手元にバッグが届いたからもういいや・・・って思いました。



なんかクリーニングの出来は絶賛したけど、こんな変な話がもれなくついてくるお店です。



でも吉林路のお店は安心できそう。

クリーニングの上がったブランドバッグや靴がいーっぱい棚に並んでいたし、お客さんもいましたから。



吉林路ももぬけの殻になったら、台北の消費者センターに言うしかないですね!





勇気のある方は行ってみてください。



私は次回も利用するつもりです。
その後、別のバッグのクリーニングも持って行って見積もりしてもらったけど2500元って言われ(バッグが前回のよりも大きい)てとりあえずやめちゃいました。


もうちょっと汚れたら出そう~~節約~~




★Information★
行遍天下 連鎖加盟
台北市中山區吉林路203號
02-2541-6115
www.spajack.com.tw
日曜日はお休みです。朝10時~夜10時まで





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

今回は大ネタでしたね^^


結末が、わかってても

私まで、焦っちゃいましたよ^^;

ほんと、日本じゃ有りえねぇぇーって話ですね


無事、生還したバックには

より、愛着が湧いているのでは?

No title

ええええ~! お店がなくなってしまうこともあるのね、、、
よっぽと安心できないと出せないわ(汗)
そういえば1つバッグかびちゃったよ(涙)今年は雨の日が多かったせいかしら。

ほんとにタイムリーに同じこと考えてたんだね~(笑)
Qスクエアの近くの方がうちからは行きやすいんだけど…きっと移転したばかりだし大丈夫!!と信じて
行ってみます(^。^)

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちはー^^
ほんとにすごい話だと思いませんか!?

ありえないですよっ><

台北は、定着しないお店は、けっこうコロコロテナントが変わってます。
お気に入りの店が無くなってしまうこともあります。。

To Peko さん

台北、しょっちゅうお店がいきなり無くなりませんか!?

好きだったレストランがつぶれたくらいだったら、まだよかったんですが、
あやうくバッグが戻らないところでしたよ@@

危ない危ない。。。。

でも、このお店の技術はすごかったです!!
勇気があったら試してみてください^^;

To なつこちゃん

おっ!!
さっそく行ってみるのね!?

Qスクエア店、どこかなぁ??
ほんとにQスクエアの店舗なんかな?Qスクエア付近??

うちは吉林路が徒歩圏内なので、今後も本店で♪




> ほんとにタイムリーに同じこと考えてたんだね~(笑)
> Qスクエアの近くの方がうちからは行きやすいんだけど…きっと移転したばかりだし大丈夫!!と信じて
> 行ってみます(^。^)
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。