スポンサーサイト


ただひたすら、飲茶の写真!

今週はお友達たちとみんなで飲茶を食べに行きました。


久しぶりに来た台北駅Qスクエア横の「潮品集」です。


もう何回もこちらの「飲茶食べ放題」に来ていますが、来るたびにビミョーーに、内容が変わったり、お値段が変わったりしています。


今回の最新情報としては、


1.その月のお誕生日の人への割引制度や、ジュースのプレゼントは無くなっていました。
2.私が大好きだった「ニラまんじゅう」と、「エビのクリーム包み」が無くなっていました。
3.プラスいくらかすると、飲茶のほかに、何点かお料理がつくプランもありました。


以前も、一瞬香港で有名な美容にいいという「亀ゼリー」が無くなったと思ったら復活してたり、デザート系の一個一個の量が変わったりという変化があったことがあります。


今回みんなでいただいたものたちです。


牛肉丸・・・おいしい!

飲茶

湯葉でエビなどをつつんで揚げたもの

飲茶2

名前ド忘れ!

飲茶3

チャーシュー酥。サクサクでほんとおいしい!

飲茶5

タイ風揚げ春巻き

飲茶6

チャーシューまん

飲茶9

牛肉河粉・・・これもおいしかった~

飲茶10

蒸したパイグー。柔らかくて味がしみこんでいました。

飲茶11

サラダ

飲茶12

シュウマイ。何回もおかわりしましたね。

飲茶13

椰汁紅豆ガオ。これもフワフワで美味~

飲茶14

変わったツォンヨウビン。 アメリカンドックみたいな食感。中にネギが。

飲茶15

緑豆のパイ。 おいしいです。

飲茶16

セロリや竹の子のシャキシャキした水晶餃子。皮はでんぷんでできていてプリプリです。

飲茶17

エビとたけのこの蒸し餃子。見た目もきれいでおいしいです。

飲茶7

大根もち、ローポーガオ。おいしいです。

飲茶18

こちらも何回もおかわりした、奶皇包。中からカスタードクリームが飛び出します!!

飲茶19

紫米粥

飲茶20

亀ゼリー。グイリンガオ。この日のは舌ざわりが悪く、イマイチでした。

飲茶4

椰汁西ミー露。ココナッツミルクとタピオカ。私は2杯食べました♪

飲茶8





チャーハンや青菜炒めなど、食べたのに写真撮り忘れているものがまだあるかもしれないですが、本当によく食べました。



飲茶のほかにも、前菜類・チャーハンや麺類やおかゆ・やさい料理なども食べ放題です。

ですが、今回は材料費が安いであろうやさい料理なんかはほとんど頼んでない(笑)



今回は、平日ランチで459元+10%サービス料&断ればよかった前菜2点120元でした。前菜120元は全員分で120元ですので割り勘したら30元ほどですね。


本当にお得だと思います。
こちらはお茶代も含まれているのでいいですね。


また値段が変わるかもしれないので、行く前にチェックするといいと思います。


★Information★
潮品集 承徳店
台北市承徳路1段17之1號
02-2558-5128


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
