スポンサーサイト


ランチ会@皇城老媽

昨日は2カ月ぶりに参加したランチ会(月一度ほど集まっておいしいごはんを食べる会!)でした。


今回は四川料理で、しかも、お店は知っていましたがまだ行ったことがなかった「皇城老媽」でした。


とても有名なので、すごい立派なレストランを想像してましたが、意外にもお店はワンフロアーで、大きな円卓は2個、個室とかも無く、どちらかといえば食堂系でした。


今日食べたものたち☆
料理名ほぼ不明!! 

皇城老媽

皇城老媽8


水煮牛肉

皇城老媽6

皇城老媽5

皇城老媽3

マーボー豆腐ではなく魚料理~

皇城老媽2


インスージュエン(あげパン)

皇城老媽4


なんか、このチャーハン、某日本人芸人サンが、「ここのチャーハンは世界一!」とか言っていたので期待したけど、いたって普通かなぁ??

皇城老媽7


やっぱりディンタイフォンのチャーハンが台北で一番おいしい気がします。




みんなと行くと、いつもは注文しないものを食べられるので勉強になりました。

辛いものが大好きなので四川料理もたまに食べに行きますが、いつも同じようなものばかり食べてしまうんですよね。。



この日は、私は先に帰らせてもらいましたが、みんなは「騒豆花」のデザートまで行ったんですよね


私はマンゴー豆花が出てきたらこちらも行こうと思ってます


★Information★
皇城老媽
台北市大安區延吉街97巷5号
02-2773-6936




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
