スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿港の肉まん屋さん~阿振肉包~

鹿港を見学し終えたあと、最後に有名な肉まん屋さんで買い物して帰りました。


阿振肉包6


こちらの「阿振肉包」。

あまりにもその肉まんがおいしくて日本人の方が修行して日本で肉まん屋さんを開店したほどとか~

ほんとにそういったことが書かれた看板があります。

阿振肉包3

阿振肉包

阿振肉包5


お店はたくさんの人が列をなしていました。


そしてこの手のお店では台湾の人たちは大量買いが当たり前!

阿振肉包2


こちらの名物は、実は肉まんではなく、こちらのマントウらしい・・・

阿振肉包4


牛奶マントウといいます。

私たちは、牛奶マントウと黒糖マントウと肉まんを買って帰りました。


肉まんはさっそく車内でいただきます♪

阿振肉包8


たしかに、皮がすんごくきめ細やかでふわふわで舌触り最高です!

が、中身は、まぁまぁです。

阿振肉包9


南部の肉まんによくあるように、しいたけとかはまるごと入ってます。
すみません食べかけで・・・


家へ持ち帰った牛奶マントウと黒糖マントウ。

鍋でふかしなおしていただきましたが、たしかにおいしかったです。

阿振肉包10


やはり看板メニューは肉まんではなくマントウなのでしょう。


でも台湾人ブロガーさんや美食家の間では、「超まずい」とか評されてるのもあったりして・・・


結局、食べ物ってなんでもその人の好き好きなんじゃないですかねぇ???


気になる方は試してみてください。
鹿港ですけどね・・・!! 




台中・鹿港旅行記おわり


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。