スポンサーサイト


台中旅行記~覚宝寺・新香蕉樂園~

2月27日~28日の2日間で、台湾中部の台中と鹿港というところへ車で旅行に行ってきました!



本当は花蓮やジャオシーへ行きたかったのですが、予約が遅くて取れませんでした。。。


実は、花蓮にまだ一度も行ったことがありません!!

ここは台湾人にも中国人にも人気の観光地なのですぐホテルや民宿がいっぱいになってしまうようですね。


でも台中も行ったことがなかったので、今回天気はよくなかったですが、とても楽しい旅行になりました。



車で台中まで3時間弱・・・

最初の訪問地は

台中といったらコレ!

宝覚寺



宝覚寺です!


本当に大きかったぁ~!

宝覚寺6



もっと観光客がいるのかと思ったら、普通にお寺に来ている地元の方しかいませんでした。



ちなみ


最近の写真ではこちらのピンクの濃い花が入ってきますが、これが台湾の桜だそうです。台湾の桜はこんなに色が濃いんですね!


こちらは本堂??
台湾のお寺はよくわからない・・・

宝覚寺2



屋根が瓦、柱がギリシャ神殿みたいなの、中身が中華風という変わった本堂でした。


ささっと写真を撮って、次は「新香蕉樂園」へ徒歩で向かいます。


お寺の塀がきれいでした。


宝覚寺8


そして歩いて向かう途中、たくさんの台湾レトロがあり、いいかんじでした。

宝覚寺7


台湾の古い街並とか大好きです。
とにかく静かな通りでしたね~





そして


「新香蕉樂園」です!

宝覚寺3


こちらは、大きな建物の中に60年ほど前の台湾の街並が再現されているレストランです。

私の好きな台湾レトロです!


台湾レトロも好きだけど、SUPER JUNIORも好きな私。


ここにやってきたのは、決してお食事をとるわけではなく・・・・
ってかレストランすごい並んでました!


SUPER JUNIOR-Mの聖地巡礼第二弾をやるためなのです・・・




こちら、入口に台鉄の昔の車両が置かれています。


宝覚寺11


中に入ることもできます。

車両の入口には、SJ-Mが来た時の写真もあります。

宝覚寺5


宝覚寺10



しっかり写真におさめ


建物内でもSJ-Mが「名人帯路」の番組で中国語を勉強した机やいすを激写しました


宝覚寺9

宝覚寺4



こちら、私のようなオタクでなくても、楽しいところだと思います。
レストランのメニューもリーズナブルでおいしいそうです。
台湾レトロを楽しめます~



★Information★
台中市雙十路2段111號
2234-5402
観光客にやさしい年中無休!



つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

台中、なかなかおもしろそうですね

こういう御寺に行くと

やっぱり

京都の御寺とは違いますね^^;


それぞれに特徴がありますね^^

★リコメです★

To 高兄さん

リコメが遅くなりました><


高兄さん、どうでしょうこのお寺は!?

ちょっと成金趣味というか、、、、、
本堂のデザインもすさまじいですよね??

お寺はお寺でも、本当にいろんなところにいろんなお寺があるものですね^^;
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
