スポンサーサイト


新米主婦のバリ島旅行~その2・人生初のサーフィンに挑戦~

バリ島旅行2日目。この日は人生初のサーフィンに挑戦してきました!

ちなみに、私はありえないくらいのビビリーなので、自分からやるわけないんですが、友達がどうしてもやってみたいということで、クタのメルキュールホテル内にある、ODYSSEYS SURF SCHOOL(オデッセイ・サーフスクール)の半日で$40のレッスンに申し込みをすることにしました。

申込に向かうとき、クタビーチを散歩しながら行ったのですが、クタビーチの波のすごいこと!!とても海水浴できるようなビーチではなく、サーフィンするためだけのような波がどんどん押し寄せてきます!いきなりビビった私は、「やっぱりやめようよ~~~T T」と友達に話しますが、「子供でもやってるんだから大丈夫だってぇ~!」っと、背中を押され、ついにスクールに申し込んでしまいました・・・

スクールはもう予約でいっぱいでしたが、その日の午後からレッスンを受けることができました。
先生は24歳のジャムさん。自分で勉強したという日本語はペラペラで、教え方もすごく上手でした。

最初はホテルのプールで、ボードの名称や、1・2・3のタイミングでボードに立つ説明を受け、ビーチへ。
そして、準備体操をしたらすぐに海へ入っていきます。まわりでは他のレッスンの生徒さんたちがすでにボードの上に立っていて、「私にも立てるのかも・・?」とちょっと安心。

先生はボードの上にも乗せてくれるし、波にも乗せてくれて、「ハイ、立って!」と言われたら1・2・3で立ちます。先生はすごい大変だと思いますが、立てるまで何回もやってくれます。

そして、先生のおかげで、3回目くらいで早くもボードに立つことができました!

自力でボードや波に乗ったわけじゃないけど、めちゃくちゃおもしろくて感激しました^^*
友達に誘われてやってみてよかった~と思います^^

感激してレッスンを終え、ホテルに帰ったのですが、すごいすり傷とアザだらけになってしまいました\\さらに翌日からは筋肉痛~~~!

旅行から1週間以上たちますが、まだかさぶたが取れません**

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑応援1クリックよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

3回で立てるってすごいね^^
運動神経いい証拠だよ~
わたしもやってみたい!

Re: NoTitle

サーフィンって、とっつきにくい(私はそう感じてました)と思うんですが、できたらカッコイイし、もっと始めやすい環境があったらな~と思います!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
