スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2012~一日観光編その一~

旅行2日目は、あらかじめネット予約しておいた「キンタマーニ高原一日観光」へ出かけました。


私は、前回のバリ旅行から、「旅工房」さん、「プルメリアバリ」とか「プルメリアスパ」の検索キーワードでひっかかってくると思うんですが、こちらの旅行会社さんでオプションのツアーやスパを申し込んでいます。


今まで別のところも使ったんですが、おみやげやさんへ連れて行かれたり、もらえずはずの特典をミスでもらえなかったりしました。


前回からのメールやりとりも、実際に案内してくださった現地ガイドさんもとてもよかったので、これからもお世話になるつもりです。



今回は、一人45ドルで、芸術の村~ティルタエンプル~ゴアガジャ~キンタマーニ高原~~テガカランのライステラス~ウブド市場などをめぐるツアーに申し込みました。

ランチもついていて45ドルは安いと思います。他社だと似たようなツアーが70ドルなんてのもありました。

ガイドさん一人と、運転手さんが一人で、ほかのお客さんと一緒ではありません。私たちだけの専用車です。これもいいポイント!



最初に訪れたのは芸術の村ですが、ここは何かというと、簡単にいえばお土産やさんです(爆)



サヌールの北のほうかなぁ?木彫り工房や、石の彫刻工房や、銀細工工房などが集まった場所で、大きい旅行会社のお土産やさんもこのへんに密集しています。


でも、旅工房さんのオプションでよかったのが「行きたいところだけ連れて行ってくれる」ってことです。

私たちは、ちょっと見てみたい&いいものがあれば買いたいくらいの気持ちだったので、木彫り工房と、銀細工工房に連れて行ってもらうようにお願いし、石の彫刻と総合お土産やさんはお断りしました。でも問題ナシでした♪







銀細工工房で、催眠術にかかったようにいろいろ買っちゃいました。 アチャー


市内よりも高いんですが、でもデザインはすごくよかったです。


前回かわいいガムランボールを探してさまよったけど、本当にここのは高いけどかわいかった。


これが前回買ったものたちです。チェーン込みで3000円ちょい越えくらいだけど、細工はそんなに細かくないですね。

ゴアガジャ13



でも連れて行ってもらった今回の銀細工屋さんで買ったものは、すかしになっていたり、スワロフスキーがついていたりしてすごくかわいい。

ゴアガジャ15


左のトカゲはハニーが気に入って買ったもの。奥のが私の。本当に気に入って毎日してます。

また、今回かわいくて3個買ったのが、ガムランボールのストラップ。

ゴアガジャ14


完全に日本人向けだけど、これもよくできてる~小さいけど、精巧なシルバー製で、音もきれいでした。

ハニーのお姉さんお二人と、ハニーも自分で購入。
黒がハニーで、パープルはお姉さんへ。1個はすでに送りました♪


木彫り工房は、以前秋篠宮サンも見学にいらしたとかいう工房でした。
白檀の木彫りとか、それはそれはすごかったけど、高くて買えませんでした(汗)



で、やっとゴアガジャへ移動!


ゴアガジャ6


11世紀の洞窟だそうですが、すごい迫力!!


ゴアガジャ2


全体をゆっくり散策しました。

ゴアガジャ

ゴアガジャ7




その後、カルチャーショックを受けた(笑)




ティルタエンプルへ!!


ゴアガジャ5


この日は、大事なお祈りの日の前日だったらしく、身体を清めるために沐浴に来ているヒンドゥー教信者のみなさまで沐浴場は大混雑!!!

水の中で行列になって待っていました。すごく寒いそうです・・・


ゴアガジャ4

ゴアガジャ3

ゴアガジャ9



ヒンドゥー教信者以外にも、ノリのいい欧米人の観光客まで一緒に入っていて、びっくりしました。。

ティルタエンプルの中は、撮影スポットだらけです。
伝統的なバリの建築がたくさん見られます。とてもきれいです。

ゴアガジャ12



これは、スカルノ大統領(第3夫人がデビィ夫人ですね!)の別荘だそうです。

ゴアガジャ11


ティルタエンプルを見下ろすように、立てられていました。
ゴルフ場の施設かなんかかと思ったわ。。。


ゴアガジャ8


ここにお水が地面から湧き出ていて、すっごく幻想的な色の池になってました。

ゴアガジャ10


このお水でみんな沐浴しているようです。


次は、キンタマーニ高原へ向かいます。




旅行記はまだまだ続くのですが


今夜からSuper Juniorが来るので、ブログお休みになるかも・・・・



つ・・つづく。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。色々なアジアの旅のブログを訪問してます。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなゴルフですね。ありがとうございました。

★リコメです★

To 果歩さん

コメントありがとうございます。

果歩さんもアジアの旅行がお好きなんですかー?^^
私も、遠いところへも行ってみたい気持ちはあるのですが、今はまだ、アジアがいいです♪

これからもいい記事書けるようにがんばりまーす^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。