スポンサーサイト


長引いた風邪

風邪はついにのどに違和感程度になり、外出もたくさんできるようになりました。


でも、死に至るほどのインフルエンザがココ台湾で流行しているようで、マスクしての外出です。


今週から旧正月の旅行を控えてるので、絶対に病気にはなれない><。

でも飛行機に5時間も乗らなきゃいけないので、ここが一番心配です。周りの座席とかにインフルエンザや風邪の人がいたらどうしよう!!


私ってほんとに病気が重症化しやすいので心配です・・・


以前、全然大したもんじゃないんですが、モデルのバイトをした時のこと。真冬なのに夏みたいな衣装で、しかもメイク室に、よそのモデルさんでインフルエンザをおしてまで今日来た!みたいな人がいて。



やばい・・絶対にインフルエンザもらう!!!



って思ったら、ほんとに翌日インフルエンザもらいました。

もう両親も覚えてないと思うけど・・・(覚えてる?)


この日のお給料が15000円だったんだけど、全部病院代に消えるくらいの勢いだったような・・・当時は学生だったから親に病院代はもらったけど



よそさまのためにも、病気の人は出てこないでほしいですね!!

私はそういうマナーがちゃんとあるので(爆)、10日間、しっかりと家にいました、今回。



なんかさっきからハニーが鼻かんでばかりいるのが気になりますが・・・

予防できることは予防しまくって、この冬を乗り切りたいです!!




こちらのくまさんは、風邪がだいぶよくなった先週木曜日に誕生日プレゼントとして台湾人のお友達に買いました。

誕生日プレゼント


推定年齢50歳くらいの方にあげたのですが、めちゃくちゃ喜んでくれて、カフェで渡したのですが、カフェにいる間中、ずっと抱っこしてくれてました♪



病気だった割には、書きたいことが溜まってるので、今週は久しぶりにブログをババーーっと書いていきたいと思ってます!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Riamourさん、こんにちは

なんとか、回復されたようで

良かったですね^^

でも、油断大敵ですよ

>よそのモデルさんでインフルエンザをおしてまで今日来た

こういう事、ありますよね~

あっ、私がモデルのバイトしたって意味じゃないですよ^^;



関空からロンドンに一人旅で飛行機乗った時

隣の席が、明らかに風邪ひいてるミャンマー人で^^;

10時間、ずっと隣にいたので

こりゃ、やばいなぁ~と思ったら


ロンドン滞在中、しかもロンドンから地方都市へ

重いバックパック持って移動中に、

思いっきり発熱してきて、眼が回りました・・・・・

No title

風邪、良くなって良かったね!!

ウチは熱ナシ鼻カゼです。喋りづらい~

まだしばらくは、体調に気をつけてね!

ハチミツとかもカラダにイイらしいよ

★リコメです★

To 高兄さん

こんにちは^^
ありがとうございます、本当に健康が一番です!!

高兄さんにもこのような経験がおありなんですね><
10時間も機内で隣同士では風邪がうつらないわけがないですよ!!

あ~~~っ嫌ですね~~~~・・・
飛行機の中ってほんとにどうしようもないから困りますね、、
病気の人と隣同士にならないように、祈るしかありませんT T


To anzさん

熱なし鼻かぜなんだねぇ・・
お大事に!!!

私は今日念のためまた薬だけもらってきたよ!
この季節は用心せねば~~~!!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
