スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠東café下午茶

今月13日、少し前のことです。

以前の日本料理屋の同僚である男友達(例の、私の誕生日に毎年必ずサプライズケーキを持ってくる男の子)が誕生日だったので、今年は私から誘ってアフタヌーンティーをごちそうしてあげました。 ←上から目線!


この子は本当にゲイっぽくて、あいかわらず筋トレと水泳と美容エステを趣味に、今もとある日本料理屋で働いているそうです。


ホテルはすでにクリスマス仕様でした。

遠東cafe5


もう台北も、台北在住者的にはすごく寒いです。

なのにこの日はバイクで行ったので本当に寒かったです。

台湾の人がやたらダウンジャケットを着るので今までバカにしてましたが、バイクは本当に寒かったです!!

さて、こちらのアフタヌーンティーは、お客さんもそんなに多くないし、よそのホテルに比べたら少し安いので今まで何回か来たことがありましたが、1年ぶりくらいに来たら、ブッフェの内容は変わってないのに値段だけ値上がりしてて残念。

内容は

イタリアンコーナーにピザやパスタ
日本料理コーナーに2種類の握り寿司と蕎麦や茶わん蒸し
インド料理コーナーにカレーやナン
飲茶コーナーに飲茶
あとは台湾料理・サラダバー・ケーキ・サンドウィッチ・アイスクリーム・チョコレートファウンテンなどがありますが

種類は少なめです。
だから前のお値段でちょうどよかったのに、値上げで残念~
2人で1188元でした。
ちなみに時間は15:00-17:00です。ちょっと遅め設定ですね。

遠東cafe2

遠東cafe3

遠東cafe4

遠東cafe

味はおいしいです。うす焼きピザとほうれん草のキッシュがすごくおいしかったです。


この日お誕生日だった彼はホテルから特製ケーキの進呈がありましたが

遠東cafe8


ケーキブッフェに来てるのにさらにケーキの進呈て!!

割引特典か何かにしてほしいです(汗)


まぁ久しぶりにおしゃべりもはずんだし、楽しかったですけどね!


でも内容一緒で値上がりが気になるので


ここのアフタヌーンティーにはもう来ることは無いかも ゴメン~


ただ、ネット上にはよく優待券が売られているので、優待券を使えばかなりお得に食べられるので、その方法ならおすすめします。空いてるし!


とにかくTちゃん26歳のお誕生日おめでとうー!まだまだ若いなーッ!



遠東cafe6



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台北も年々寒くなってる気がするんだけど、それは私の体が台北仕様になってきてるだけかな?!

私は、ダウンはバイクのため、と去年くらいに気づきました(^_^;)。
でも、いまだにダウンにビーサンの謎は解けません(^_^;)。
寒かったら足を温めなされ・・・。

No title

台灣人就是怕冷嘛!所以才穿羽絨衣。

★リコメです★

To ようこさん

私たちのからだも台湾仕様に・・・なってるんでしょうか。。。
日本に帰ってすっごく寒がりになったりして^^;

ダウンはバイクの為でOKなんですが、たしかにビーサンが謎ですね!
雨が多いからかなぁ・・?

「オシャレは足元から」という言葉もこの国ではあまり・・・??


To Sammiさん

うんうん、台湾の人は寒がりだね^^;

・・・・・???

でも暑がりでもあるよね!?

暑い国の人たちなのに、両方とも苦手なのかーっ???

なんかかわいいー^^*

No title

あはは~私は両方苦手~笑!
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。