スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理のレパートリーが増えたぁ

先日大阪のお母さんより、韓国の本物の春雨を分けていただき、テンションが上がって、あれから数日間で3回くらいチャプチェを炒めて食べました。


ダシタ2

なんか写真が暗い&汚いけども。。。




台湾の韓国料理屋さんで使っている春雨は、台湾産のだと思う・・・

本物の韓国春雨はツルツルで、でも歯ごたえもあって、本当においしいです。

ただ、春雨の原料がさつまいもであるのと、チャプチェを作る時に、けっこうゴマ油を使うので、ゴマ油はカロリーが高いから太りそうで心配



それから、さらに

韓国へ転勤になったおじさま友達が台湾にゴルフにやってきて、またいつものおじさま3人と飲みに行ってきました♪


そのときに、ダシタをいただいた(正確には、何が欲しい?って言われたのでリクエストしました^^;)ので、韓国のワカメスープを作りました。


ダシタ


すっごく簡単で、なんかここに韓国の餅を入れたら韓国版お雑煮もできそうで、来年の新年に必ず作ろうと燃えています。


たまごを落としてもおいしそうだ。。。


というわけで、また韓国料理を2つ作れるようになれました。



ワーイ

ワーイ



そ・・・それだけです・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。