スポンサーサイト


台湾って休日・祝日が少なっ!!

台湾って、休日と祝日が少なすぎる!!
特に今年はカレンダーの関係で、とっても残念な結果に!!

前回の連休って5月末だったなぁ・・・そして・・次の連休は・・・2010年の旧正月ぅ!??
しかも来年は2月じゃん。。。。

以前は蒋介石のナントカの日とかってちょこちょこ休みがあったような。でもそれも無くなってしまったんですよね~・・・

私は新婚サンなので、休日にハニーと遊ぶのがめっちゃ楽しみ!!
なのに・・・旅行にも行けないぞ・・・

今はベイビーもまだなので、今のうちにハニーと楽しみたいのに、休みが無い~~!

台湾人って働くの好きなのかな・・国が旗振って休日を増やしましょうとか無いのかな。
以前の仕事の関係で、ブラジルの実情とか聞いたら、国民も働くのは嫌いで、国自体にも祝日が多いとか。しかも、ブラジル人は、サンバの為に日々がんばり、サンバの為に行きているくらいの国民性なんだとか。めっちゃ楽しそ~・・・

というわけで、今は次回の連休、旧正月に、どこかに旅行に行きたいな・・と願っているわけで、日本に帰ろうとしているハニーを、なんとか旅行に行かない!??ってのせようと格闘中。ふ~・・・

この数日は、例のハネムーン・モルジブのホテル決め、旧正月の旅行実現のために、ネットを駆使していろいろ調べている。あ~肩がこるよ・・・

台湾に休日がいーーっぱいあったら、こんなに連休がやってくるだけのために苦労しないのになぁ・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑応援1クリックお願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

日本は多いよね。アメリカもすごく少なくて、日本は休みすぎって、よくアメリカの会社に文句いわれてました(汗)

Re: NoTitle

えーっ!アメリカも少ないんですか?すごい意外でした!そして、日本も意外にも休みが多いほうなんだぁ・・@@
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
