スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母とハワイ旅行~2日目~

更新が遅れております・・・・


頭痛がひどい~~だるい~~~~~
数年前は頭痛なんてほとんど起こらなかったのにな。来月29歳。
私も年を取ったんだと実感します。


・・・・・



そんなときはハワイ旅行を思い出したいと思います。


2日目は、JTBのツアーについていた島内観光へ出かけました。

ガイドさんが、すごいシャキっとしたよくしゃべるおじいさんでした。お話がおもしろかったです♪

この日は、


ダイヤモンドヘッド(車窓)

ハナウマ湾

モアナルアガーデン

ハワイ・プランテーションビレッジ

ドール・プランテーション

サンセットビーチ

ポリネシアカルチャーセンター

という内容の観光でした。


ダイヤモンドヘッドは、このツアーで近くで観なくても、毎日ホテル周辺から見ることができました。
あの山を観ると、ハワイに来た!と実感しました。


ハナウマ湾へ行く途中、ガイドさんが「ここはビル・ゲイツの別荘です!」と教えてくれて、見ることができました。
ビル・ゲイツ自体を拝見することはできませんでした(笑)どのくらいの頻度でハワイに来るのかなぁ?



こちらはハナウマ湾。

ハワイ2日目4

展望台から見ても、海のきれいさが見てとれます!
ここではオプショナルツアーなどで海水浴できるそうで、もし2回目のハワイ旅行が実現できるのであれば、ぜひここで泳いでみたいです。
すごいサンゴ礁だぁ~!


ハナウマ湾を出てから、ツアーでよくある「土産物屋」へ連れて行かれました。
こういう土産物屋なんて、アジア地域だけに存在するのかと思いきや、ハワイにもあるんですね~
ハナウマ湾の見学時間よりも、土産物屋滞在時間のほうが長いのが残念でした。
ここでは黒サンゴ・・?だっけ?や宝石類が売られてました。
もちろん、何も買いませんでした。


つづきまして、

モアナルアガーデンへ向かうのですが・・・


ボーっと車窓を観ていたら、なんとびっくり!


「フリーメイソン」のロッジを発見――――!!


母は知らないと思うので、一人で大興奮!
ちゃんとアノGとコンパスとか定規のマークも観ました!
通り過ぎただけなので写真無いです・・・残念すぎ。。

ほんとに普通に道路わきに小屋が立っていました!


気を取り直して、


モアナルアガーデン。
知る人ぞ知る日立のコマーシャルに出てくるところです。

ハワイ2日目2

とてもきれいな公園でした。写真もたくさん撮ったのですが、似たような写真が多いので一枚だけUPします。

天気がよくて緑もあって、最高です!

ハワイ・プランテーション・ヴィレッジは、日本からハワイへ渡ってきた人たちの当時の生活空間が再現されたようなところで・・・ハワイの子供たちが社会見学で来ているようなところでした。実際に社会見学の子供たちでいっぱい。
写真撮ってないです~^^;大した見学地ではないかと思います・・・
普通のハワイ旅行では行かないんじゃないかなぁ?遊ぶところいっぱいあるもんね。


パイナップルの、ドールへも行きました。
少し見学しただけです。

ハワイ2日目

ハワイ2日目5

ほんとにツアーはバタバタするなぁ~
台北に住んで、毎日観光バスに乗ってる日本人観光客を観ますが、みんなバタバタ大変ですよね、きっと・・・


サンセットビーチ。ノースショアとかどっかだったはずです・・・?
めちゃめちゃキレイ。でもサーフィンしかできないビーチだそうです。波が高いです。

ハワイ2日目3


やっとすべてを観終わり、ポリネシア・カルチャーセンターへ到着!
ランチの後、センター内のガイド付きツアーへ参加します。

ランチは10種類くらいのブッフェでした。味は、まぁまぁです。
ボリュームはかなりありました。


わたし、このポリネシアカルチャーセンターって何なのか一切知らずに来たのですが、意外と・・おもしろかったです!

普通にポリネシア地域の勉強になったし~島内のいろんなところで行われている催し物やショーはどれも見ごたえがあって面白いと思いました。

お客さんはほとんどが欧米人でした。


ハワイ2日目6

こちらの写真はいかだのショー。フラダンスやタヒチアンダンスなどのポリネシア地域のダンスをいかだの上で踊って見せてくれるショーでした。

ガイドツアーを夕方で終わり、またディナーでブッフェ料理を食べ、今度は、「ハア・ブレス・オブ・ライフ」というミュージカルのようなショーを観ました。

夕方から急にさらにお客さんが混み始めたので、たぶん、ディナー+ショーだけで申し込みもできるのでしょう。

ハワイ2日目7


すごくきれいな会場でした。ショーの内容も素晴らしくて、もう一度見たいくらいです。普段演劇のようなものを観る機会が無いので、より楽しかったなぁ~♪

ショーが終わったら、ほぼ全員の欧米人のお客さんたちがスタンディングオベーション!!

オ~さすがここはアメリカ! (笑)



翌日は「天国の海&ウミガメウォッチング」に行ってきました!




つづく


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。