スポンサーサイト


母とハワイ旅行~初日編~

9月29日から、6日間の日程で、母とハワイへ行ってきました。

母は2回目、私ははじめてのハワイ旅行でした。


今までは、全く行きたいと思ったことが無かったハワイでしたが、円高や、今は時間も独身時代の貯金もあるので、母を巻き込んで行ってきました。


ちなみに


みなさんに聞かれる「ハニーはどうしたの!?」ですが、


ハニーは台湾でお留守番でした。
ハニーはあまりハワイには興味が無いそうです~~


フライトは中部国際空港からのJALにて。夜10時に出発して、現地に着いたらお昼12時でした。寝ていたのであっという間に到着したというかんじです。

パシフィックビーチ8


フライトは最初、デルタ航空を予約していたのですが、お友達たちから、デルタのあまり良くない話を聞きまくり、追加料金を払ってJALにしました。

でも、JALにして本当によかったです。サービスや機内食の内容が全然違いました。
エコノミーなのに、体をふくウェットティッシュや、スリッパまでもらえました。
機内食もとてもおいしかったです。

パシフィックビーチ7


到着後、ホテルにチェックイン~

今回、ホテルは寝るだけだったので、特にこだわらず、パシフィックビーチホテルにしました。

パシフィックビーチ3


確かにホテルは古かったですが、お部屋がアップグレードしてもらえて、海が見える広めの部屋になりました。ラッキー!

パシフィックビーチ6

パシフィックビーチ

パシフィックビーチ5
*これは帰るときにあわてて撮った写真です^^;


DFSなどにも余裕で歩いて行ける距離でした。超便利な立地でした。
お部屋に着いて、海が見える部屋だったのでテンション


で、


ベランダで写真を撮っていたら、母が海上での火災を発見!?

パシフィックビーチ2


ヘリコプターから水をまいていました。船が炎上していたようです。
び・・びっくりしたぁ・・・・!


その後


この日は、オプショナルツアーを申し込んでいた旅行会社で代金を払い、弟に頼まれていたクロムハーツに行き買い物し、さらに足を延ばしてアラモアナセンターで夜まで買い物しました。


アラモアナセンターは、聞いてはいたものの、予想を上回るショップの多さ&大規模さで、事前に目星をつけておいたお店を、なんとか速足で回るくらいしかできませんでした。


それでもノードストロームでブーツ2足、ホリスターやエアロポステールなど目的の店で大量買いし、帰るときには、トロリー乗り場で一番たくさん買い物袋を持っていたのは、私でした(汗)


とにかく時間が無かったんです。

もしあと3時間あったら、もっと買ってたと思う・・・

アメリカの服って、サイズがほんとに私に良く合いました。袖丈も長めだったし。
もっと時間があったらよかったなぁ~


そしてこの日は早くも終了~

テキパキ動けたので、チェックイン後がんばって買い物できたほうかな♪



翌日は一日島内観光へ行ってきました。


つづく





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も全然ハワイに興味なくて、でも一生に一回は行くべきろ、と思って
退職した時に同期と行ったのですが、その時にアラモアナのフードコートの若い女性店員に、嫌がらせを受けて(海外で嫌がらせうけたのってこれが最初でさいごやわ。)それで、一気にハワイが嫌いになっちゃった。。。
楽しかった思い出も全部それで消されちゃった><。

ほんの一人のささいな行動で、ここまでその国(地域)が嫌いになるなんて、私も外国の人と接する時はよく考えて行動しないといけないなーと思いました。

でもやっぱり今もハワイは人気のスポットで、みんな楽しかったー♪とか、一緒に行こうー♪とか言ってるから、私もいつまでもすねてないで、
一度Nっちとでも行ってみようかな(^_^;)。

私もノードストームで靴いっぱい買ったー。でも、やっぱりただのコレクションになってる。こんど台湾に持って来よう。

★リコメです★

To ようこさん

私も、一生に一度は行くべき!と思って申し込みしました^^;

アラモアナセンターでどんな嫌がらせがあったんですか!?私もフードコートで軽食を食べましたよ。何も問題なかったですが・・><


> ほんの一人のささいな行動で、ここまでその国(地域)が嫌いになるなんて、私も外国の人と接する時はよく考えて行動しないといけないなーと思いました。

これは常に思ってます。今も台湾の人たちが日本のこと嫌にならないように気をつけているつもりです!大事なことですよね!私たちは台湾で日本人代表ですもんね!


ノードストロームって、靴売り場が有名なんですか?すごい日本人がごったがえしていたし、サービスがよかったです。売り場もすごく広くて豪華でしたし!こんな靴売り場が台湾に欲しいです~~^^*
台湾のデパートの靴売り場も、店員さんはいい人が多いですが、試着の椅子とかすごい少ないですよね~

コレクションのお靴、ぜひ拝見させてくださーい^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
