スポンサーサイト


Mちゃんの結婚式★

昨日は着物を着てMちゃんの結婚式へ向かうところをUPしたのですが

この後、大変な失敗をしてしまうのです・・・・


というか、はじめて着付けとヘアセットを依頼した美容院の着付けが下手すぎて、今思えば計3回も着付けをやり直したのです。


別に振袖とか難度の高い着付けでもないのに。。。。


何とか形になり、美容院を出たのですが、母はいまだに納得がいっていないらしく、せっかく着物を用意してくれた母の気持ちを考えると、ほんとにひどかったと思います。


そして、間に合うはずだった特急電車に乗り込んだのですが、行ったことのない知立は意外と遠く・・・


披露宴に大遅刻!!!



でも、わたし一人じゃなかったんです・・・

当日東京からやってきた友達Yが、知立駅で「○○!!??」と息切らしながら追いかけてきて・・・

よりにもよってC大学からの出席者4人中2人、遅刻!!!

一人じゃなくてよかったというかなんというか・・・・

常識的な方々から見れば、MちゃんのC大学時代の友達ってのはいったいどういうヤツラなんだといったところでしょう。。。。


すごい張り切って台湾から乗り込んできた割には、当日遅刻というありえない失敗。。。


台湾の披露宴は1時間以上遅れるのは当たり前なのですが、ココ日本は、定時より5分前行動くらいで始まったそうです・・・

もうごあいさつが始まっている中、Yとともに途中入場しました。 うぅ・・・
遅刻はしない主義なのに・・・!!




まあ、いろいろあったのですが、心の広いMちゃんにも「気にしないで!」と言ってもらい、披露宴や二次会を楽しみました。

10月結婚式6


この日のMちゃんの婚礼衣装は本当に豪華でかわいくて、ステキすぎました!

10月結婚式7


もともと持ち物や服にセンスのある子は、やっぱり違います


本人に顔出しOKをいただいたので、顔出しします。
友達には確認してないけど・・最近ブログアクセス数もだいぶ減ったので、問題ないはずです・・・



ウェルカムボード
お母様が描かれた絵だそうです!

10月結婚式5



幸せいっぱいですね~

10月結婚式8

10月結婚式2

10月結婚式10



二次会は超かわいいウェディングドレス!!

日本のはすごい~~ヘアスタイルも超かわいい~~!

10月結婚式

10月結婚式3

10月結婚式4

10月結婚式9


ほんとにステキなお式でした!



どうか末長くお幸せに~~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

riamourさん、こんにちは

まあ、遅刻はさておき・・・・^^;

おめでたい記事は、読んでいるこちらも

微笑ましいです♪


しかし、riamourさん

旅行に、里帰りに、結婚式に

お忙しく飛び回られて

忙しくて、体調崩されないようにしてくださいね^^

No title

可以寄給我最後那張相片嗎?你們兩個好極端。我喜歡那張相片

★リコメです★

To 高兄さん

ご心配ありがとうございます!

実は、日本では、1週間の滞在で病院へ3回行きました(汗)

内科・皮膚科・歯科です^^;

やっぱりバタバタはだめですよね・・・
2週間後にまた日本ですが、今度は寒いと思うので、より気をつけて行ってきます^^

To Sammiさん

OK~!いいよ!
後で送りまーす★

No title

おかえりー!

着つけのプロが 3回もやり直しなんてありえない!!
台湾ならともかく(笑)、日本でなのにーッ!

でも、お友達が心の広い子で良かったね♪
あ~私も 友達の結婚式に参列したいわー
(もう、結婚式してくれる友達がいないよぉ~)

↓さんまの お刺身 おいしそう!!!!

★リコメです★

To ベルベルさん

ただいまですー!

そうなんですよね~~・・これ、けっこう金返せ!レベルですよね。。。

結婚式はいいものですよねー^^いっぱい感動しました!


さんまのお刺身、私も初体験でした。また食べたいです~^^
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
