スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姜包子のキャベツまん

復興そごうの裏に、包子屋さんがあります。


姜包子5

というか、台湾人のお友達に先日連れて行ってもらったのですが~


姜包子4

復興南路側には、いつも長蛇の列の同じような包子屋さんがありますが、お友達は並んでる方では買わないそうです。


「ここのキャベツまん(高麗菜包子)がすごくおいしいの~」と、前回は私の分も買ってくれて、家で蒸し直したらほんとにおいしくて


この日バスに乗って買いに来てしまいました


この日は、またキャベツまんと、肉まんと、ゴマまんを買ってみました。

肉まんもけっこうおいしかったですが、やっぱり大阪の「551」肉まんに勝てるほどのおいしさではなく、やっぱり肉まんは日本の551に限ると思ってしまいます。。

姜包子


ゴマまんは予想できる味でした。


姜包子2
なんか汚い。。。包丁で切ればよかった= =

やっぱりキャベツまんがすごくおいしい。


姜包子3


酢醤油に付けて食べてもおいしかったです。




また買いに来ようー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう~♪
私も行ってみよー!
でも、551が1番!ってとこにウケた~
やっぱり、551よね!

★リコメです★

To ベルベルさん

やっぱり551が一番ですよね!??(汗)
大阪に行って可能であれば、いつも買ってます♪

横浜中華街や神戸中華街にも、551を超える肉まんがあるはずなのですが、すいません。。。たぶん。。。台湾には無いかもしれないですよねT T
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。